2008年08月31日

ありがとうございます

昨日は『おめでとうコメント』ありがとうございますアリガト

ありがとう.JPG

この様にフォシルも喜んでます顔(笑)

頑張る.JPG

意気込みも見えますわーい(嬉しい顔)

そんなフォシルのブログですがこれからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



たらーっ(汗)
これだけexclamation&questionって?
・・・まずはありがとうを伝えたくて。。。
決してネタがなかった訳ではないですよもうやだ〜(悲しい顔)
そう。。。決して。。。ふらふら

h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)


アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif




ニックネーム いちごミルク at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

悪さしてたら出てきた遊び道具

まだまだ悪戯をしまくるフォシルです。
1人で何かガサガサしてるなぁ顔(チラッ)
と思い見に行ってみると“新聞”“通販の本”がぐっちゃらん、ぐっちゃらん、散乱してましたちっ(怒った顔)
その中にこんなモノもありました
あがぁ〜.JPG

カレンダーですわーい(嬉しい顔)
もちろん?今年のわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
何処から出してきたのやら顔(汗)
捨てるの忘れてたようですふらふら

折角なので、遊びましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
開始.JPG

この様に遊んでるとフォシルはすぐに私の手に乗ってきたり、モノに手をかけます。
じっとしててほしいのかな?
手をかける.JPG

楽しく遊びます
あがぁ〜!.JPG

カレンダービリビリ.JPG

もちろんカレンダーもビリビリしていきますふらふら

今回の写真もブレブレが多かったもうやだ〜(悲しい顔)
片手でフォシルの相手は疲れるわもうやだ〜(悲しい顔)
カレンダーに乗ってきたりして重い、重い。。。


この後、昼寝に入ったフォシルは
顔怖い.JPG

怖い顔で私を見てました顔(なに〜)
眼力が凄い顔(汗)


と思いきや
たそがれる?.JPG

たそがれてました。
そんなトコに乗って〜顔(ぷんっ)
落ちるよちっ(怒った顔)

でも、逆光なので暗い感じがしますが、これが光りもあれば素敵な写真になってただろうな顔(チラッ)
と思った1枚でした。





アリガトありがとうのお知らせアリガト

皆さまの応援の“クリアポチっ”のお陰でランキングがなんとか20位台に突入しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
私の平均は35位辺りをウロウロしてますわーい(嬉しい顔)
なので、凄いことなのです。
奇跡の20位台ですぴかぴか(新しい)
毎日の更新の凄さが身にしみてますふらふら
この調子で10位台を目指すぞモータースポーツ
おぉぉぉ〜お手(グー)

これからも応援の方よろしくお願いします



h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)


アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif




ニックネーム いちごミルク at 11:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

イヤだ〜!体験

今日は雨雨
なんだかこんなにしっかり降ったのって久しぶりの様な気がする顔(汗)
涼しいかな?
と思いきや“ジメ”っとする顔(なに〜)
こんな雨はイヤだ〜〜〜exclamation×2


旦那も“イヤだ〜”って言う体験をしました顔(イヒヒ)
それはフォシルと遊んでた時のコトですわーい(嬉しい顔)
私は用事を済ませ、写真撮影に入った時のコト・・・

投げて.JPG

じっと見て.JPG

そりゃ〜.JPG

ボールがない.JPG

だまされる.JPG

と、この様に楽しく遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
その時ですexclamation×2

持ってきたよ.JPG

ママに持ってくる.JPG

と、ママに持って来ました顔(イヒヒ)

キライ.JPG


大爆笑ですClap顔(イヒヒ)Clap


『そうか顔(メロメロ)そうか顔(メロメロ)そんなにもママがスキなのか顔(メロメロ)


と、にやけてる横で拗ねた人も居てます。

拗ねている横で私がボールを貰い(正式にはフォシルから奪い取るどんっ(衝撃)
旦那に渡して投げてもらう

繰り返すこと数回・・・










パパの手が物語ってるでしょ顔(イヒヒ)
完全に拗ねた旦那は遊ばなくなり顔(イヒヒ)私と遊びました。

そして私も“イヤだ〜”体験をしました。
遊んでる時は片手に写真カメラ
ボール投げは成功しても

ブレる.JPG

写真は大失敗バッド(下向き矢印)
みんな上手にキャッチの写真撮ってるけどどうやって撮ってるんだろう顔(チラッ)
四苦八苦しながらも、撮れた写真がコレexclamation
残念なハ真.JPG

ブレて無かったらきっといい写真だったはずもうやだ〜(悲しい顔)
結局、何十枚撮ってまともなのがコレ
ポーン.JPG

ハハバッド(下向き矢印)
続きはコレ
キャッチ.JPG


写真って難しいなぁバッド(下向き矢印)
と実感した体験でした。
その内上手に撮れるさふらふら






h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)


アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif




ニックネーム いちごミルク at 13:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

シャキシャキ!

最近スーパーなどで顔を出してるモノがあります。
今はまだお高いんですが、少しお安くなってたので購入しました。
それは“食べ物”です。
もちろん、フォシルは見るのも食べるのも初めてです。
皮を剥いてる時から
『くれ!くれ!』
うるさかったですどんっ(衝撃)
そんなに匂いはきつくないと思うんだけどな〜顔(汗)
食べれるモノなので早速あげましたわーい(嬉しい顔)
(この時点で私はまだ食べてませんあせあせ(飛び散る汗)フォシルの方が早いってどう言う事exclamation&question

梨食べる (1).JPG

分ります?
梨でするんるん

梨食べる (2).JPG

今回も味わって食べます顔(イヒヒ)
梨食べる (3).JPG


かなり美味しかったのか
うまい.JPG

変な顔になりながら食べてました顔(イヒヒ)

その時ですexclamation×2exclamation×2
味わって食べるのが嫌だったのか?
私の手を押しましたどんっ(衝撃)
手から梨を離そうとしたんですexclamation
コレは写真ではなく動画だわ顔(笑)
と思い撮ってるが









さっきの行動はしませんでした顔(汗)
でも、ガッツリ食べたいのか引っ張ってるでしょ顔(イヒヒ)
ホントに何処で覚えたのか顔(汗)

ここでフォシルの分は終了exclamation×2
今度は私が頂きます顔(笑)
・・・美味しかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




相変わらず、フード以外は美味しそうに、沢山食べてくれますもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)


アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif




ニックネーム いちごミルク at 13:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

誰もがしない聞き間違い&過去話。

最近涼しくなってきて散歩がしやすくなってきましたわーい(嬉しい顔)
でも、涼しいのは朝晩だけです。
日中は相変わらず暑いですもうやだ〜(悲しい顔)
いつまで続くんだろう顔(チラッ)



まだ、散歩も暑くて困ってた朝
上早起きすれば困らないんですけどねたらーっ(汗)
1人のおじさんに出会いました

おじさん 『毎日散歩大変やな』

私 『そうでもないですよわーい(嬉しい顔)

おじさん 『そうや!飴食べるか?』
と“フォシル”に言ってきました

心の中の私 『はexclamation&questionexclamation&question・・・いやあせあせ(飛び散る汗)いい』
私 『・・・』

ポッケから大事そうにタオルにくるんで出したものは




セミ




でした顔(汗)
飴とセミ・・・
どう聞き間違えたのかたらーっ(汗)
さすが私exclamation
それに、たぶん『食べるか?』と言ったような???

exclamation私とおじさんの会話はさらに続きます。

私 『いやあせあせ(飛び散る汗)イイです・・・』
心の中の私 『セミ貰ってもたらーっ(汗)食べへんし顔(汗)あげたくもないよあせあせ(飛び散る汗)

おじさん 『2匹捕まえたからいいよわーい(嬉しい顔)

私 『・・・・・すみません』 

セミをバッチリいい感じの所を持ってるおじさん。
私に渡そうとしてくれるんですが、どこをどのように持ったらいいのか分らず、しどろもどろしてたら

おじさん 『噛まへんよ?』

心の中の私 『分ってるけど、どのように持ったらいいのかわからへんねん!!』

exclamationセミは私の所へ・・・


おじさんが向こうの方へ行ってから逃がしてあげようexclamation
と思い、でも折角なので写真を撮ろうとセミを置いた時
フォシルはおじさんがポッケから出し、私が持ってた為か?
『食べ物』
と思いこみ、躊躇なく口へ \(◎o◎)/!
口でバタバタ言ってますどんっ(衝撃)
それが、気持ち悪かったのか食べ直そうとした時に落ちたので、セミからフォシルを遠ざけました。
折角、写真を撮ろうと思ったのにもうやだ〜(悲しい顔)

それからおじさんはまたセミ採りしてました。
孫にでもあげるのかな?
貴重なセミをありがとうわーい(嬉しい顔)



それを旦那に言うと

旦那 『セミと飴をどうやったら間違えられるかオレには分らんたらーっ(汗)

と言われたあせあせ(飛び散る汗)
だって、聞こえてんもんexclamation×2
2文字やから似てるやんexclamation×2
上凄い開き直り)



そんな朝とは裏腹に?先日ニャンコちゃんに出会いました
にゃんこ.JPG

ニャンコ.JPG

親子?で居ててフォシルは仔猫の方が興味津々で固まってました顔(汗)
写真を撮ろうとしたら“ピュー”っと去って行きました

こんな感じの毛色?初めて見ました。
また、出会えるかな??



そう言えば、お盆休みは1日中クーラーが入っていた為
(普段の日中はクーラー入れません。暑くても我慢たらーっ(汗)フォシルも我慢たらーっ(汗)なのに電気代が先月の倍きてましたバッド(下向き矢印)人生初の大台電気代です)
ウロウロできず
拗ねてる?.JPG

隠れてる?.JPG

拗ねていた?
寒かったのかな?

リビングのドアが開くと一目散に出ていくフォシルがく〜(落胆した顔)
読んでも来ないので閉めました顔(イヒヒ)
少ししたら
追い出される?.JPG

中に入れて.JPG

中に入れて欲しいのかやって来ました。
最初から入っとけばいいのに顔(汗)



・・・そんな過去話でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




ネタがないので過去話にしてみました。
文字ばかりですみませんあせあせ(飛び散る汗)
h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)


アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif




ニックネーム いちごミルク at 11:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

みっちり遊んだ

くぅちゃん.JPG

くぅちゃん、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
折角アップで可愛かったのにボケてしまってあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

今日も“くぅちゃん”と遊んだフォシル。

くぅちゃんが分らない方次項有
こちら@ こちらA


今回も、追いかけまわしてました顔(汗)
そして2時間弱なんですが、みっちりくぅちゃんを追いかけまわしたフォシル顔(汗)
くぅちゃんは嫌気がさしたようです

もうこいつヤダ.JPG

逃げても、逃げても追いかけてくるフォシル。
挙句の果てにはくぅちゃんに怒られる羽目に

写真が撮れなかったので動画を撮ってみましたわーい(嬉しい顔)
ちょっと分かりずらいですがくぅちゃんが怒ってます。








しつこい男は嫌われるよ?フォシル。

帰ってから、みっちり追いかけまわしたからか?
ご飯も、遊びも拒否って寝てました眠い(睡眠)
ご飯食べず.JPG

眠い.JPG

眠いA.JPG


静かでよかったけどね顔(イヒヒ)




いつもこれぐらい静かだったらな顔(汗)
でも、静かなら静かでつまんないんだろうな。
わがままな飼い主です顔(ペロッ)
h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)


アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif




ニックネーム いちごミルク at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ダンボールで遊ぼう! 〜クライマックス編〜

昨日のフォシルの運命は。。。
折角、取りだした芯もこの通り





アッ!.JPG

落ちた.JPG

見事に蓋が邪魔で落ちました犬(泣)
exclamation×2
この怒りをぶつけるのはもちろん
やっぱり悪い蓋.JPG

怒りをぶつける.JPG

蓋である顔(イヒヒ)
どうしてもこの蓋が邪魔な様犬(怒)

そしてまたまた閉じ込められたフォシル顔(イヒヒ)
(今、気付いたが何回閉じ込めるんだ?私はexclamation
やっぱり閉じ込められる.JPG

今回はちゃんと閉じ込められたわーい(嬉しい顔)
ここで変化がexclamation
少し大人しい顔(汗)
でも、出てきたフォシルは
やっぱり蓋に怒る.JPG

どうしても蓋が憎いようですむかっ(怒り)

でもママはもう1回チャレンジだ〜顔(イヒヒ)
何回もするぞグッド(上向き矢印)
という思いが通じたのか?
閉じ込められかけ.JPG

閉じようとした時に
脱出!.JPG

もうヤダ.JPG

ぴょ〜ん.JPG

ぴよ〜〜〜んexclamation×2
飛び出た \(◎o◎)/!

その後のフォシルは
文句言い.JPG

1番いい.JPG

芯を堪能してたわーい(嬉しい顔)

堪能し過ぎて取り上げられた後、またダンボールに喧嘩売ってた顔(汗)
しかも、ブツブツ文句言いながらふらふら

そしてまた閉じ込められたのです
ダンボールにIN.JPG

今度はダンボールにかぶせられました顔(イヒヒ)
(懲りないママでするんるん
でも、反応が






無反応がく〜(落胆した顔)
アレたらーっ(汗)
どうしたのかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
フォシル〜〜〜黒ハート


・・・


今までの仕返し?






出てきてよかった顔(汗)


と。
堪能したダンボール遊びでした顔(ペロッ)





なんだか同じようなことが多かったですねたらーっ(汗)
でも、長い間お付き合いしてくれてありがとうございますアリガト
h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)


アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif



ブラウニーとうちゃんさん&編集部サムさん。。。
ニックネーム いちごミルク at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

いじめてないよ。遊んでるんだよ!!

ダンボールの遊びの続き。

ちょうどサランラップが終わったトコだった。
芯で遊んでみよう!と言う事でイ〜ン!!

取ってよ!.JPG

また入れられた.JPG

また、閉じ込められたらどうしよう。。。
でも、芯で遊びたいし。。。
しばし考えるコト数秒
フォシルがとった行動は

こうなったら.JPG

飛び込んだ?.JPG

飛び込んだ ヽ(^o^)丿

もちろんすぐに閉じ込められるので逃げようとするが
すぐに出ようとするが.JPG

だんだん蓋をされる.JPG

蓋をされていく。
でも、頑張って脱出を試みた
脱出?.JPG

なんとか脱出には成功したが
諦められない.JPG

芯は諦められないみたい
どうしても欲しいフォシルがとった行動は
怒った?.JPG

怒った!
でも、敵うわけもなく
再挑戦.JPG

再挑戦A.JPG

再挑戦!!!

入った.JPG

今度は低くならずに蓋を出来なくしているが閉められていく

また脱出?.JPG

また、脱出?かと思ったら

蓋に怒る.JPG

蓋に怒った!

蓋と戦う.JPG

戦った甲斐があり
今度こそ成功?.JPG

ちゃんと咥えるコトが出来たようです。
これからが大勝負です!
芯を持って脱出をしなければいけません!
果たしてフォシルの運命は。。。
今度は忘れずに.JPG

ちゃんと芯を持って脱出しようとしてます
でも、ここで悲劇が起こりました
一体どんな悲劇なんでしょう。。。
どんな悲劇だったのかはまた明日。。。
すみませんあせあせ(飛び散る汗)
明日に持ち越しですわーい(嬉しい顔)



・・・どうですか?
ストレス発散してるはずがストレス吸収してるみたいでしょ顔(イヒヒ)

長くなったので分けました。
懲りずに明日も見てくださいねHello

h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)


アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif



ニックネーム いちごミルク at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ダンボールで遊んでみよう!

ダンボールが空になった。
コレは遊んでみなきゃわーい(嬉しい顔)
と言う事で、ダンボールに色々入れてみた顔(イヒヒ)
さてexclamation遊んでくれるかな?
でも、ちょっと大きかったみたいで、中のが簡単に取れないらしい。
たまには興味を示すがイマイチ顔(汗)


・・・こうなったらガムをinexclamation×2

覗いてみた.JPG

覗いて確かめた。
でも、覗いただけでは取れませんよ。

オスワリしてみた.JPG
(ちょっと分かりずらいですがオスワリしてます顔(汗)

イイ子してるの?
でも、自力で取りな顔(イヒヒ)

吠えてみた.JPG

今度は吠えてみた顔(汗)
近所迷惑だから吠えるなどんっ(衝撃)
それでも、取ってくれないので

ガン見してみた.jpg

目力で何とかしようとしてみた。
でも、何とかなるわけもなく。。。

・・・見かねたパパが押してあげた顔(イヒヒ)
飛び込んだ@.JPG

飛び込んたA.JPG

自力でも入れないコトはないのに顔(汗)
さてexclamationダンボールに入れたコトだし、ぬいぐるみに隠れたガムを取るだけ犬(笑)
・・・ママはそんな甘くないよ顔(イヒヒ)

すっぽり入った.JPG

すっぽり入ってるフォシル。
折角?なので蓋をしてみました顔(イヒヒ)

閉じ込めてみた.JPG

そして、そして・・・
一瞬の出来事でした
顔出し.JPG

無理やり頭を出してみるがママに抑えられ犬(怒)
仕方がないので
脱走か?.JPG

脱走した.JPG

脱出したわーい(嬉しい顔)
ガムまで取ってくる余裕がなく、折角入ったのに
残っているガム.JPG

ガムを置いてきた顔(イヒヒ)

また、挑戦するが閉じ込められると思い、入らない。
・・・まっexclamationここまで頑張ったからあげようわーい(嬉しい顔)
ぬいぐるみの上に置いたら早々と持って行ったがく〜(落胆した顔)
早かったふらふら




と、楽しい遊びでしたわーい(嬉しい顔)
決していじめてるわけじゃないですよわーい(嬉しい顔)
頭を使うのってワンコにとっていいストレス解消ですしねわーい(嬉しい顔)
でも、フォシルはイライラしてたのかも知れない。
その理由は明日わーい(嬉しい顔)Hello





久しぶりの更新なのに分けたって思った?
だって〜、沢山遊んだんだもん顔(ペロッ)
写真も撮りまくったしね顔(笑)

h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)


アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif



ニックネーム いちごミルク at 14:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

こんな結果になりました

こんなサイトを見つけましたわーい(嬉しい顔)
知ってる人、いてるかも顔(イヒヒ)



通信簿8・14.png



ブログ通信簿 です。
私は“男性”で“40才”だそうです。。。むかっ(怒り)
男性は、まぁ〜女捨ててるので仕方がないexclamation(左イイんやわーい(嬉しい顔)
何故exclamation&question40才ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
さば読み過ぎ・・・
しかも、上やしむかっ(怒り)

ちなみに初めてやった時はこんな感じでしたわーい(嬉しい顔)(8月1日)
tushinbo_img.png


ちゃんと“女性”で“30才”なのに・・・

?
なぜ今までアップしなかったのって?
それは内緒わーい(嬉しい顔)手(パー)



告げ口.jpg


信じてないな?.jpg

答え.jpg


ー(長音記号1)むかっ(怒り)
何ばらしてんのよ顔(ぷんっ)


皆さんも通信簿いかがですか?
やってみてくださいわーい(嬉しい顔)


初めてした時、性別&年齢まで当てられたのでなぜ分かるんだろう顔(チラッ)?
と不思議でした。
たまたま?だったのね顔(イヒヒ)

h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)


アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif



ニックネーム いちごミルク at 00:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

悔しい!

今、オリンピックが話題ですわーい(嬉しい顔)
でも、他にも話題があるんです黒ハート
それは


“宝くじ”


ですよね(勝手に決め付けました顔(イヒヒ)

昨日“サマージャンボ宝くじ”の抽選発表でしたexclamation
わくわくしながら見ていった旦那わーい(嬉しい顔)
すると、すると。。。


『わぉexclamation×2わぉexclamation×2


と興奮気味になってきた。
その理由はね。。。

抽選結果(1部です)
下
宝くじ.gif

買った宝くじ
下
宝くじ.JPG

分りました?
4等が1コ違いだったんですがく〜(落胆した顔)

『凄くない?ヤバくな〜い?
 ・・・でもね。』
上お笑い芸人の。
名前なんだったっけ顔(汗)

『1コ違いでもただの紙切れたらーっ(汗)
 宝くじはハズレ』

そんな感じです。


『オレの50万がー(長音記号1)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

『私の50万がー(長音記号1)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そんな事が昨晩ありました顔(泣)
宝くじってそんなものさもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
悔しかったから皆さんにも味わってもらおうと思って。。。顔(イヒヒ)





そんな話より。。。
今日から(旦那の)夏休みが始まりますわーい(嬉しい顔)
でも、悲しいコトに一向に予定がやって来ませんたらーっ(汗)
帰省の予定も無くなり、暑いので何処にも行く気がしないし。。。
勿体ない休みになりそうですふらふら
フォシルと何処かへ行きたいなぁ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ムリかな顔(チラッ)?


そんなフォシルは今日も遊びます犬(笑)








ビニール?のはしきれで遊んでますわーい(嬉しい顔)
へそ天で遊ぶ姿可愛いでしょ顔(笑)
上親バカですわーい(嬉しい顔)






h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)


アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif



ニックネーム いちごミルク at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

残暑お見舞い申し上げます

残暑見舞い.jpg左クリアしたら大きくなります















私も作ってみましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
exclamation
しかし。。。
誰にあげる?
ってコトになりアップしてみましたわーい(嬉しい顔)

いかがですか?
たらーっ(汗)
フォシルがちっちゃいもうやだ〜(悲しい顔)?
・・・・・
小さいコトは気にしないるんるん気にしない黒ハート気にしない〜るんるん
(一休さん調)
って1番気にしなくてはならないトコだよねふらふら
私の能力ではこれが限界たらーっ(汗)
じゃ〜、作んなどんっ(衝撃)って?
・・・だって顔(泣)
だって顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
作りたかったんだもん naku04.gif

どうですかわーい(嬉しい顔)?




h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)


アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif


続きを読む
ニックネーム いちごミルク at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

大役をかってでた

はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
ブログのネタがない顔(え〜ん)
困った顔(汗)困った顔(汗)
コレでは更新がどんどんできなくなってしまう顔(なに〜)
聞いても無駄かも知れないがフォシルに聞いてみた

『フォシル〜わーい(嬉しい顔)
 何かネタない?

眠たい.jpg

やっぱりもうやだ〜(悲しい顔)

でもさexclamation
ブログを更新しないと顔(汗)

う〜ん.jpg

〜しばし考え中顔(チラッ)

考えた.jpg

どんなの顔(チラッ)?
あまりあてにならないだろうけど。。。

作ってあげる.jpg

あせあせ(飛び散る汗)
ネタもないのにできる?
・・・・・
でもたまにはまかせてみようかな顔(イヒヒ)

『じゃ〜フォシル任せたexclamation×2



と言う事で、これからはボクからお送りするよ
ちゃんとカメラ持ってね犬(笑)
ブログには欠かせないんだよね犬(笑)
ブログのネタがないって“おやつ”か“おもちゃ”を買ってきたらいいのに、ならネタになるじゃん犬(怒)
ケチなママだから中々買って来ないんだよ犬(怒)
仕方ないなぁ〜
ネタ探しに行くか犬(笑)犬(足)

アッひらめき
その前にご飯エサごはんエサ

ごはん.JPG

ママったらちょっとしかくれないんだ犬(怒)
2回しかくれないんだむかっ(怒り)

キレイに食べた.JPG

キレイに食べたよキレイに食べた.JPG

ピカピカでしょ犬(笑)

ご飯食べたからガムねるんるん
ガム.JPG

歯は大事だからねGood

そしたらママがブログを見てるんだ
ボクも見せて目

確認.JPG


ママと違いみんなのブログは面白いなぁClap

・・・・
なんか眠たくなってきたよ眠い(睡眠)
この辺で終わろうっと。。。
ではみなさん、おやすみなさ〜い犬(笑)Hello

寝た @.gif

寝た A.JPG



みなさんいかがでしたか?




苦しい内容ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)


アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif



ニックネーム いちごミルク at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

迷惑な遊び方

フォシルの遊び方は
“いかにもパピー”
って言う遊び方をするそうですわーい(嬉しい顔)
(他のわんちゃんがどんな遊び方をするのかわかりませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ので、言いきれませんたらーっ(汗)


もう少ししたら生後9ヶ月のフォシル犬(笑)
人間の年で言うと



・・・13才



立派な?子供ですわーい(嬉しい顔)
もう、遊び方が変わってもいいのかな?
落ち着いてくる頃ですよね?



そこでexclamation×2
今日、動画を撮ってみましたわーい(嬉しい顔)
変わってるでしょうか顔(イヒヒ)

ちなみに生後4ヶ月の頃と比較して
上分らない方クリアどうぞわーい(嬉しい顔)









全然変わってないようです顔(汗)
まだまだパピーのままです顔(イヒヒ)
っていうか、この時より激しくなってるがく〜(落胆した顔)?
相変わらず、振ってるのを飛ばして机に乗せたり、私達にぶつけたり。。。もうやだ〜(悲しい顔)
前見ないから、首を振りながらぶつけて来るコトもしばしば。。。顔(なに〜)
変わったと言えば、背中に乗ってきて遊びますもうやだ〜(悲しい顔)
なぜ顔(チラッ)?

こんなのを見るとジャックだなぁわーい(嬉しい顔)って思いまするんるん
普段ジャックっぽくないのに顔(汗)





ジャックを飼ってる方。
ウチはそんな迷惑に遊ばないわ顔(ぷんっ)
ジャックを飼っていない方。
ジャックじゃなくてもこんな遊び方するわよ顔(ぷんっ)
って方すみませんたらーっ(汗)

h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)


アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif



ニックネーム いちごミルク at 23:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

フォシルとママ 時々 パパ

ママと遊んでる方が多いフォシル。
ママが忙しい時はパパと遊んでみるわーい(嬉しい顔)

パパとフォシル.JPG

exclamationしかし。。。
遊んでるのにもかかわらず、いつも吠えられるパパ顔(汗)
そして拗ねるか怒る顔(イヒヒ)
パパの怒り.JPG

今回は怒ったみたい。
でも、怒られたって言う辞書がないフォシルは更に吠えるどんっ(衝撃)
この繰り返し顔(イヒヒ)

何が気に入らないんだろう?
遊び方が違うのか?
パパはママに原因を突き止めるがママも分るわけがない顔(汗)
ずっと見てる訳でもないし。。。



そしてよくするのが。。。
“オテ・オスワリ 等・・・”
パパの所へ行ったらやってます顔(イヒヒ)
そして、出来たら
『えらいなぁ〜顔(笑)オレの教えた通り黒ハート
と。。。
ぜっっっんぜんexclamation×2
教えて無いんですけど顔(ぷんっ)

最近のお手は
“パシっどんっ(衝撃)
と言うぐらい勢いがある?お手なのでさらに喜んでやってます顔(イヒヒ)

お手.JPG

何もない時(おやつ等)にするお手はなぜかずっと乗せたままです。
他もダラダラやってますが顔(汗)

心の中は?.JPG

って思ってるからダラダラなのかしらがく〜(落胆した顔)




フォシルはパパが嫌い?
そんな事はないですよわーい(嬉しい顔)
帰ってきたら、アタックして喜びを表してますから顔(イヒヒ)

h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)


アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif



ニックネーム いちごミルク at 12:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

限定フォシル

今日はシャンプーをして貰いにショップに行きました。
ずっと切らないとダメだった爪。
もう私の力では切れなくなってしまい(動き回ってできませんもうやだ〜(悲しい顔))今日やっと、行きましたわーい(嬉しい顔)
ついでに?シャンプーもして貰おうと・・・
もう、暴れるし、暑いあせあせ(飛び散る汗)

予約までに時間があるので昼寝をしていました
昼寝中.JPG

顔(チラッ)?
んん?
また、可笑しい足になってるよ顔(泣)
アップしてみると
足が浮いてる.JPG
足が浮いてます顔(汗)
久しぶりに見たなぁわーい(嬉しい顔)
前より今回の方が上がってるし顔(イヒヒ)
ホントに疲れないんだろうか?

そして、次見たら寝方が変わってました
昼寝中A.JPG

上から見ると。。。
上から見ると.JPG

旦那の作業服が、くちゃくちゃですもうやだ〜(悲しい顔)
枕にしないでたらーっ(汗)



出かける時になると大騒ぎな犬1もうやだ〜(悲しい顔)
誰も置いて行きませんからちっ(怒った顔)
最近お留守番ってしてないもんなバッド(下向き矢印)
出来るかしら顔(汗)
exclamation有無を得ずにしてもらわな、ならんけどね顔(イヒヒ)

exclamation
今回はトンボ.JPG
今回は夏だねるんるん
トンボのバンダナ?をして貰ってました。
ずっと着けておくといつもの恒例?遊び出しましたがく〜(落胆した顔)
遊びだす.JPG
可愛いのになバッド(下向き矢印)
すぐに取ってあげないといけませんもうやだ〜(悲しい顔)


変化はと言うと・・・
シャンプー前.JPG
下 下 下 下
すっきりした足.JPG
(写真じゃわかりにくい上、足の比較ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
 肉球とか撮ったんですが、シャンプー終わった後が撮れずもうやだ〜(悲しい顔)
 比較になりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



肉球の所のカットはして貰うんだけど、足ってするのかな?
足のシミ?が目立った・・・様な気がする顔(チラッ)
お尻も、お腹も、足もすっきりわーい(嬉しい顔)

後ろも何となくキレイになった?
後、心なしかキレイ?.JPG

さすがClap
私じゃ出来ないわ。
ふわふわ&いい匂い顔(メロメロ)
コレも私じゃ出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
何が違うんだろう?
・・・腕だねふらふら

気持ちよかった.JPG

よかったね顔(笑)

今回写真を貰いました顔(笑)
ショップで撮ってたハ真.JPG

可愛くない顔(メロメロ)?
前にシャンプーして貰った時に撮った写真なんだそうです。
ちゃんとトリミング台(何て言うか分りませんたらーっ(汗))に立ってるやん顔(笑)



帰ってから、旦那が本を買い(“B型。自分の説明書”って言うの)それのチェックをしていたらガン見をしてました
勉強?中.JPG


少しだけの限定ですが、いい匂い&ふわふわフォシル誕生しました顔(笑)





h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)


アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif


ニックネーム いちごミルク at 23:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

キレイな火事・・・?!

あせあせ(飛び散る汗)
火事にキレイも何もないでしょちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
って思ったあなたexclamation
私も人の心は持ってます(一応わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ホントに火事ならこんなゆうちょ(漢字が分らないたらーっ(汗))にアップなんてしません。
キレイな火事が昨日、行われたのですわーい(嬉しい顔)
それは何と申しますと。。。























PLの花火.JPG


“花火”でございますぴかぴか(新しい)(分ってたわーい(嬉しい顔)?

昨日8月1日はPLの花火でしたわーい(嬉しい顔)
フォシルの散歩コースの河川敷から見えるので見に行ってきました手(チョキ)
(PLまで車(RV)で2〜30分???なので、花火は多少小さいが見えます)

その為、旦那が1時間ほど早く帰ってきたのです。
上花火を見に行くからではなく、道が混むから)
『もう、辞めやexclamation×2
『アホらして仕事なんてやってられっか〜どんっ(衝撃)
と言って・・・
一応、この人との歴は短くありませんわーい(嬉しい顔)
冗談とは分ってます。
でも、なぜ早く帰ってきたのか分りませんでした
(その時はPLのコト忘れていたから)
『PLやから早く帰ってきたわーい(嬉しい顔)
私は
『よっしゃグッド(上向き矢印)これでブログの更新が出来る手(グー)
・・・実はさっぱりネタがなかったんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ウキウキでしっかりデジカメとフォシルを持って出かけました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


パシャどんっ(衝撃)パシャカメラと撮り続けるコト数十分。。。

とおっ!.JPG
遠かったりたらーっ(汗)

ピントあってない.JPG
ピントがあってなかったりもうやだ〜(悲しい顔)
(このデジカメ、オートなんだけどな顔(チラッ)なぜexclamation&questionピントが合わないちっ(怒った顔)

ブレブレ花火.JPG
望遠にしてた上に、活発なヤツのリードを足に挟みながら撮っていた顔(汗)
しっかりカメラを持っていたが物凄く手ブレしてたり顔(なに〜)
(手ブレ機能付いてなかったっけ顔(チラッ)?

花火?爆発?.JPG
奇跡的に撮れるが、花火なんだか爆発なんだか顔(汗)

こんな感じで四苦八苦しながら撮っていると
(ん十枚撮って使えるのって無かったがく〜(落胆した顔)悔しいから無理やり使った顔(イヒヒ)







【充電が無くなってきました】



と、表示が・・・顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)顔(なに〜)
え〜〜〜がく〜(落胆した顔)
これからがキレイのにふらふら
ちょっと節約で顔(イヒヒ)撮ってました。

途中、写真より動画の方がキレイかも?
と思い動画も撮ってました





これ中盤の方。
同じ花火で同じカメラで撮ってるとは思えないぐらいやっぱりこちらの方がキレイし、よく伝わる顔(ペロッ)
しかし、花火の音は拾えなかったようです。
一応聞こえてたんですよ。
花火と音は合ってませんがわーい(嬉しい顔)





終盤です。
いつ終わりかな?
と、喋っている所。
私は
『もう終わるから充電持ってくれふらふら
と願っている所。







アレあせあせ(飛び散る汗)
まだ終わりじゃないのね顔(汗)
一旦落ち着いてるから次に上がったらクライマックスだグッド(上向き矢印)
と思い、カメラ構えて待ってると。。。。。





プチッどんっ(衝撃)





充電がなくなりましたがく〜(落胆した顔)
意気消沈です。。。(漢字合ってます?分らんかったら使うなってわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
一番きれいな所がー(長音記号1)顔(なに〜)
・・・


ネットで見たら、今年から花火が10万発次項有2万発に変わったそうな顔(チラッ)
なので、いつもの様な光はなかったが
(一瞬全体の景色が見えます。それぐらい光ります。知ってる人には伝わるんだけど、知らない人は伝わってるのかな?)
やっぱり最後は奇麗でしたClap



花火が上がってる間、ウチの坊ちゃんは私の足に絡み付いてたふらふら
怖いからではなく、ウロウロし過ぎで顔(イヒヒ)
そして、花火に夢中になってる飼い主は肝心な飼い犬を撮るのを忘れていたがく〜(落胆した顔)
充電はなくなるわバッド(下向き矢印)
フォシルを撮るのを忘れるわバッド(下向き矢印)
ブロガーとしてこれどうよ?
失格じゃんもうやだ〜(悲しい顔)


・・・ってな訳で更新もできず
(私のデジカメの充電は電池もコードもノン決定なのです)
充電完了の時には旦那にPCを取られもうやだ〜(悲しい顔)
これまた失格の道へ進むのでありましたもうやだ〜(悲しい顔)




ぴかぴか(新しい)かわいい花火が火事の理由かわいいぴかぴか(新しい)



火事になりますよ.JPG

火事になりかけですよ〜
もう少ししたら爆発しますよ
ほら。。。

どっかーん!!!.JPG

?
火事でしょわーい(嬉しい顔)






楽しみにしてた方(居てるのかたらーっ(汗)?
今回フォシルの写真がなくすみませんあせあせ(飛び散る汗)

h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ランキングに参加しています犬(笑)


アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif


ニックネーム いちごミルク at 12:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする