2008年10月29日

留守中の出来事 \(◎o◎)/!

今日、仕事から帰って玄関を開けると。。。
散らかってる廊下 (2).JPG
また、散らかっていたたらーっ(汗)

なんだこれは?
と思い、よく見てみると。。。
散らかってる廊下.JPG
フォシルも思い出したかのように遊びだしたがく〜(落胆した顔)

・・・じゃなく、よく見てみると


“壁紙”


だった\(◎o◎)/!


こんな感じに仕上がりましたもうやだ〜(悲しい顔)
壁紙.JPGバスケットボール

廊下の傷.JPG


家が。。。
家がぁ〜顔(なに〜)
どうするよたらーっ(汗)
まだまだ広がりそうな感じもうやだ〜(悲しい顔)

ママ 『何か言うことないの?』

聞いてない.JPG

ママ 『・・・むかっ(怒り)

反省してないし.JPG

ママ 『パパに怒られるわexclamation
ママ 『知らんでぇ〜。怖いでぇ〜。』


exclamationパパ帰宅。
基本、フォシルはパパの怒った声が苦手です。
大きいし、低いからかな?
しかし、反省の意味を知らないフォシルは。。。
たくさん怒られる.JPG
反省せずもうやだ〜(悲しい顔)
でも、パパに近づこうとはしません顔(汗)
パパは怒った後はいつもフォシルに“媚売ってます”
今も一緒に寝てます眠い(睡眠)
・・・だから、反省しないのかバッド(下向き矢印)顔(泣)


ちなみに、ママが怒ると。。。
反省したふりをして、逆キレするたらーっ(汗)

こんなパパ&ママの仔で大丈夫かしら顔(汗)

h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 22:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 被害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

長い???

ボク、フォシル犬(笑)
昨日はボクの出番無かったでしょ犬(泣)
だから、今日はボクがアップする事にしたんだ犬(笑)
中々、アップしないママの為にボクがしてあげようと思ってさ犬(笑)手(チョキ)

見てexclamation見てexclamation×2
ぺ.jpg

ペロ〜ン.jpg

もう一丁犬(笑)
ぺろんちょ.jpg

長い.jpg



ママ 『・・・たらーっ(汗)


誰だ!.jpg


フォシルでした犬(笑)るんるん



h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

拗ねた訳

1ヶ月ほど前。
私、髪を切りましたわーい(嬉しい顔)
胸の下辺りまであった髪をバサっと切りましたはさみ
堀北真希ちゃんの様に顔(イヒヒ)
上あくまで頭だけ)
随分、美容室なんて行ってない私の髪は、伸びたい放題でした。
前髪も伸びててまるで
“ハイキングウォーキング”のQ太郎になっていた顔(なに〜)
上あくまで髪型だけ)
旦那に
『Qちゃん!』
言われるし、巻き巻きとか、いじるのが得意ではない私。
すっきりした黒ハート

で!美容室へ行くと
ダンくん (3).JPG
可愛いワンコに迎えてくれました。
ダンくん.JPG
名前は【男爵】ですexclamation
♂・4歳・コーギーです犬(笑)

ダンくん、寝たまま動きませんもうやだ〜(悲しい顔)
『おぉ〜い。ダンくん立って〜』
『寝てる写真ばかりになっちゃうよ〜』
と、言っていたらお姉さんがおやつを持ってきてくれてダンくんが立ち上がってくれましたexclamation
ダンくん (5).JPG
でも、おやつガン見中顔(汗)
ダンくん (7).JPG
頑張ること、数枚。
ダンくん (6).JPG
可愛く撮れました手(チョキ)
しかし、ボケてますがもうやだ〜(悲しい顔)
ご褒美のおやつ
・・・これも写真に撮ろうとしたんですが
ダンくん (8).JPG
食べるのが早く、写真に収めきれず失敗どんっ(衝撃)
めちゃ、早かったもうやだ〜(悲しい顔)
ダンくん (9).JPG

ダンくんは美容室の看板犬です犬(笑)
私もブログ始めてから初めて行ってるから、ホントに久々だねわーい(嬉しい顔)



・・・・・・・



出番.JPG

そんなのあるわけないじゃんたらーっ(汗)
何も提供してくれない奴に出番はないexclamation×2

ブツブツ.jpg

拗ねました顔(イヒヒ)


h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 15:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ナイスキャッチ!

frame4445621.jpg

frame3101136.jpg





h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

命。

昨日の(もう、一昨日ですね)の“NEWS ZERO”の特集見ましたか?
みようと思ってたんですが、私は見れませんでした。
でも、話はブログでチラホラ見るようになりました
You Tubeで投稿?されてたので見てみると。。。

年間34万頭が殺処分されてる。
動物愛護センターの人が少しでも殺処分されないよう努力している。
去年からボランティアの人にも譲ることができるようになり
(今までは個人しか譲ることが出来なかったみたいです)
去年、センターに持ち込まれた1万2000頭が1400頭救われました。
でも、1万600頭は殺処分です。
センターもどんどん持ち込まれて、いっぱいで場所もなく、手がかけてあげられないそうです。
センターに持ち込まれたペットは1週間後にはガス室に入れられ殺されます。

直接センターに持ってきた飼い主さんが来てました。
紙袋に入れて。。。
その子はジャックラッセルテリアでした。
センターの人が
『簡単に手放さないでください』
って言ったのに対して旦那さんはしぶしぶ帰ろうとしたんですが、奥さんがどうしても手放したいみたいで。。。
センターの人も説得して
『もし、里親が見つからなかった場合は処分になります。
了解してますか?』
の答えにその奥さんは、軽く、軽〜く
『いいです』
・・・そのジャックちゃんと過ごしたのは数か月だったそうです。


どのような事情があって手放さなければいけなかったのか分りませんが、答えはセンターに持ち込むしかなかったのか?
他に方法はなかったのか?
手放すな!とは思いません。
それぞれ事情があります。
でも、簡単に手放してほしくありません。
ペットだって感情はあります。
立派に生きてます。
命があるんです。
分って欲しい。。。

偉そうに言ってますが、私にはどうする事も出来ない。
コレも現実です。
それも悔しいし、同じ飼い主として、人間として悲しいです。

私は悪徳ブリーダーの放棄も許せませんが、飼い主の放棄はもっと許せない!
悪徳ブリーダーはペットは商品としてしか見て無い。
だから、放棄も出来る。
(中にはいいブリーダーさんも居てるので変に誤解された方すみません)
でも、飼い主さんは可愛いから飼ったんだよね。
なのに簡単に捨てるなんて。
なぜ、そんな事が出来るんだろう?


少しでも、殺処分されるペットがなくなるといいな。



文字ばかりですみません。
文章能力がないので、読みにくかったかも知れません。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

ニックネーム いちごミルク at 02:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

可愛いでしょ (^◇^)






オテしたのに.jpg

やり損.JPG




h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif




ニックネーム いちごミルク at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

フリスピー

昨日、ブログ更新しようと準備してたらそのまま眠りについた私がく〜(落胆した顔)
旦那に声かけられてビックリしたがく〜(落胆した顔)
ので、更新できずふらふら
今日はサクサクと更新しちゃいますわーい(嬉しい顔)

さて、日曜日のコト。
ああ見えて旦那はフォシルと“なんちゃってアジリティー”をしたいらしいわーい(嬉しい顔)
犬を飼ってる憧れ?
散歩が出来る日からやりたいって言ってた。
ブログ等で見たら、凄い憧れてた。
でも、仔犬の時は出来ないからって我慢をしていたらしいわーい(嬉しい顔)
で、日曜日念願の?フリスピー購入手(チョキ)
すでに変なフリスピー.JPG
どうしてこの状態なのかは後ほど・・・

でも私、フォシルと“うたた寝”してしまい顔(汗)気が付いたらブツブツ言ってる旦那。
フォシルはフリスピーを噛んでいたがく〜(落胆した顔)
遊ぼうと思い、投げたらそのまま持ってこなくなったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
取りあげても繰り返してたそうです。
5分も持たなかったそうですもうやだ〜(悲しい顔)
その後、私が遊んだときはちゃんと持って来たんだけどなぁ〜
また、拗ねた旦那顔(イヒヒ)

そんな訳で昨日、またチャレンジわーい(嬉しい顔)
ボクの.JPG
でも、遊び方間違ってるし顔(汗)
ますます、ボロボロになっていくんですけどむかっ(怒り)
使い方間違ってる?.JPG
ちゃんと正しい遊び方するよるんるん
ってな訳でしてみました。
ジャンピングキャッチはできませんがキャッチはします(一応顔(イヒヒ)
フリスピー@.jpg

フリスピーA.JPG

気持ちですが(なんちゃって)ジャンピングキャッチもしました








微妙でしょ顔(汗)
でも、ここまでも出来なかったんですよ顔(イヒヒ)
すぐ出来なく(飽きた?)なりましたが顔(汗)

頑張ってカッコよくディスクしようねわーい(嬉しい顔)


そんな出来事がありましたわーい(嬉しい顔)



h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif




ニックネーム いちごミルク at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

でかい箱さんようこそ!

昨日の大きい箱
フォシル 005.JPG
あまり大きさが分らない?
かなり大きいんですけどね
また、フォシルと比較してみました ヽ(^o^)丿
覗いてます.JPG
フォシルが立って覗いてます (*^。^*)
ね?でかいでしょう。。。
で!この箱の中身はって言うと。。。
箱の中身.JPG
左から歯磨きガム・サンプルで貰ったフード・へちま
後ろにある白いのがおしっこシート
何故、ここまで箱が大きいのかと言うと


おしっこシートを大量に買ったから


安かったんだぁ〜 (^◇^)
お1人様4箱まで〜!!
なので4箱購入!
なので400枚のおしっこシートが我が家にやって来ました \(^o^)/
腐るもんじゃ無いしね。
安い時に買わなきゃ〜!

早速、歯磨きガムをあげてみました
美味しそう.JPG
美味しそうに食べてるでしょ (^○^)


引っ張ったのにこんなオチですみませんたらーっ(汗)

h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif




ニックネーム いちごミルク at 21:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

何がいいのかな?

よくブログで目にする
【GREEN DOG】さん
サイトに入ってみると
“フードお試し”見たいなのがあり、購入わーい(嬉しい顔)
フォシルは今食べてるフードの食いつき悪く、変えようかどうか迷い中。
イイのは分ってるが、高かったりで中々いいのが見つからないんだよね顔(汗)
で、一昨日それがやって来ましたわーい(嬉しい顔)
凄いフォシルが匂うんです。
箱の隙間や上から。。。
出てこ~い.JPG
箱の撮影しようと思ったんですが、これは無理なので中身のご紹〜介るんるん
フンフン.JPG
・・・・・
ジャマなんですが顔(汗)
格闘する事、数分・・・
ガン見中.JPG
なんとか撮影に成功ふらふら
でも、かなりガン見してますがたらーっ(汗)
紐を取り、中身を出そうとした時
そこまでしなくても.JPG
奪われたどんっ(衝撃)
フードの匂いが凄いしてます。
私にでもきついもんexclamation
そりゃ〜、箱の時点で興味示すはずだわ顔(イヒヒ)

中身の撮影もしようとしたんですが、騒がしい犬1の為できずもうやだ〜(悲しい顔)
フードはもちろんわーい(嬉しい顔)
リゾットやふりかけもありましたわーい(嬉しい顔)
そして、おやつもあったんですが、堅いんです。
初、堅いおやつ食べるかな?
これらは全部サンプルサイズです。

・・・正直、サンプルだけではいいのかどうかわからないんだよね顔(汗)
でも、まっexclamationぼちぼち探していこうわーい(嬉しい顔)

食べないでよ!.JPG
食べないし。。。
って言うか、いらんしたらーっ(汗)

そして、数時間後・・・
また、やって来ましたわーい(嬉しい顔)
今度は大きいです
でかい箱.JPG

この箱の中身はまた明日〜Hello

すいませんあせあせ(飛び散る汗)
引っ張りますたらーっ(汗)


h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif




ニックネーム いちごミルク at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

たくらみ?

たくらみ.JPG


たくらみ顔.JPG



h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif




ニックネーム いちごミルク at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

へタレ現る!!!

12日(日)のコト。
ペットランドミクニさんへ行ってきました。
日曜日で涼しかったせいか、沢山のワンちゃんが居てました
でも、フォシルが絡まないので、全然写真撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ランに入って速効(また)吠えられるどんっ(衝撃)
フォシルって吠えられる運命なのかも知れないもうやだ〜(悲しい顔)
ニクミにて.JPG
一緒に写ってるミニチュア・ピンシャー君に吠えられてた。
(青の服の仔だと思うんだけどね)
また、へタレ全開で端っこ、端っこに居てましたもうやだ〜(悲しい顔)

パパの後に着いて行くぐらいしかランの中には居てません
後は、端っこにある“木”と同化してました顔(汗)
ニクミにて (2).JPG

ニクミにて (4).JPG

ニクミにて (3).JPG

わんちゃんがやって来ても、一目散に逃げるか
ニクミにて (5).JPG
椅子の下に隠れた。
(隠れても無駄なんだけどさ顔(汗)
でも、フォシルも気になるよう顔(イヒヒ)

ニクミにて (6).JPG
立ち姿はカッコいいのにな〜

散歩で出会うワンちゃんは平気なのになぜ、ランはダメなんだろう?
不思議犬、フォシル=へタレなんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)


〜お ま け〜

窓の鼻水.JPG


な〜んだるんるん
・・・フォシルの鼻水です顔(汗)
窓に近づき過ぎexclamation
中々取れないんだから顔(ぷんっ)

h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif




ニックネーム いちごミルク at 23:08| Comment(14) | TrackBack(0) | ドッグラン・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ペット博

11日(土)のコト。
前記事にもある様にペット博へ行ってきました。

私達夫婦だけではなく義妹夫婦も一行してくれましたわーい(嬉しい顔)
(日本語間違ってる?
でも、入場は私だけわーい(嬉しい顔)
皆さんは他の所を行ってました
なので、フォシルとウキウキで入るコトに・・・
(これからの悲劇が起こるとは知らずふらふら
ペット博.JPG
ペット博に行ったことある方は分かるが、あそこは1人では行くもんではないですね顔(なに〜)
“ガサ男”のフォシル持って、色々貰えるサンプル持って、人混みの中歩くのはムリexclamation×2
何が一番大変だったかと言うと・・・

“サンプル貰うのに並ぶのが大変だった”

長蛇の列ではないがじっとしない仔とはムリもうやだ〜(悲しい顔)
でも、サンプル欲しさに頑張った手(グー)
お陰で色々貰えました。
写真はないですが顔(汗)
使っちゃったのもあるんですたらーっ(汗)

でも、どうしても我慢できず、試乗しちゃったよ顔(イヒヒ)
カートin@.JPG
カート。
物凄く楽だった黒ハート
何も持たなくていいもんねるんるん
カートってこんなに便利なものだったんだハートたち(複数ハート)
そんな体験でした。
カートinA.JPG
何故かフォシルは皆さんの様にすっぽり入ってくれないし、こっち向くんですふらふら
初めてだから怖かったんだろうね顔(汗)
カートinB.JPG
あの人が物語ってるでしょ顔(なに〜)
カートinC.JPG
落ちそうになりながらも乗ってましたよわーい(嬉しい顔)
カートinD.JPG
たまには笑います顔(イヒヒ)

缶バッチ.JPG
コレも無料でゲットできた“缶バッチ”
アンケートを書いたらそれと引き換えで作ってくれるんですが・・・
かなり待ってアンケート書いた時
(この時点ではフォシルはカートには入ってません)
『アンケートを持っていればいつ来ても作りますので、他回ってもらってもいいですよ』
と言うので、他も回りやってくると結局、その人優先とかじゃなく並ばないといけなかった顔(ぷんっ)
『なんじゃexclamation&questionそんなんやったらずっと並ぶのにちっ(怒った顔)
時間のロスだったのかよかったのかたらーっ(汗)
微妙・・・
でも、なんだか損した気分ではあった。
缶バッチが出来るまで1時間ぐらいかかるみたい
(えむかっ(怒り)そんなにかかるのexclamation&questionと思ったのは間違いない顔(汗)
旦那達も買い物等終ったらしくとりあえずフォシルを預けに行った。
フォシルが居てちゃ〜お買い物ができなかったし、とりあえず疲れるたらーっ(汗)
預かってもらってる間ゲットできたモノは
ゲット品.JPG
詰め放題のクッキー&なんていうモノかな顔(汗)水飲む物たらーっ(汗)
皆さん分りますよね?
ここで問題exclamation
exclamation&questionって言うトコあったの気付きました?
・・・そうなんです
なんと!.JPG
帰ってから気付いたんですが、汚れてる顔(なに〜)
洗っても取れないしちっ(怒った顔)
しかも、埃がかぶってたようなバッド(下向き矢印)
ちゃんと見てくればよかったもうやだ〜(悲しい顔)
さすが安いだけあるわ顔(泣)

そして念願の
マナーベルト.JPG
“マナーベルト”
安かった黒ハート
exclamation終わりの方だったので品数が少なく、まexclamation何でもいいや〜と思い購入手(チョキ)
でも、中々いいでしょわーい(嬉しい顔)
ちょっとショックだったのがサイズがでかいトコ。
Lで決定ってもうやだ〜(悲しい顔)
大きくなったんだね・・・
(試着したんです。フォシルを連れて来て)
でもLがあれしかなくLLも購入黒ハート
どんな感じかと言うと
マナーベルト。.JPG
我が家ではない為、早速着けてみるコトにわーい(嬉しい顔)
柄が反対についてますが、これも中々の優れモノるんるん
ちょっと嫌がる素振りはしたが、それどころではなさそうで(我が家ではない為)ちゃんとベルトついててもオチッコしました手(チョキ)
コレで何処へいっても安心だるんるん

ペット博の帰り
おやすみぃ〜.JPG
お疲れさんわーい(嬉しい顔)
来年も来ようねかわいい


そんな初体験“ペット博”でした手(チョキ)


長々と文章読んでくれてありがとうございましたアリガト
文章能力ない私ですが、理解できましたでしょか?
もし、分らなかったらどんどん聞いて下さいね顔(笑)




h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif




ニックネーム いちごミルク at 11:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ペット博、行って来たよ

・・・が、疲れました
ので、詳しくはまた後日。。。
写真も大して撮ってません。
と言うより撮れなかった。
でも、来年も行きたいなぁ〜

ちなみに誰にも知ってる人には会いませんでした。
あんな大勢の中見つけるコトも出来ないわ。

大して撮って無い写真ですが、整理がしてない為こちらをどうぞ!
携帯(しかも、前の携帯。年期モノ)なのでかなり画像が悪いですが
我が家に来た時のフォシル。
ちっちゃーい
生後2ヶ月10日です



frame101013.jpg




h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif




ニックネーム いちごミルク at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

お知らせ



〜お知らせ@〜


明日から3日間【11日(土)・12日(日)・13日(月)】
行われる 《ペット博》
我がフォシル家は明日、11日(土)に参加決定しましたわーい(嬉しい顔)
もし、このお顔を見たらぜひお声をかけてくださいな黒ハート
下  下  下
フォシル.JPG

フォシルは気兼ねなしに飛びついて行きますたらーっ(汗)
・・・そんなの困るあせあせ(飛び散る汗)って方も、全然決定よんるんるんって方もよろしくです

お願い.JPG

ペコリ.JPG





〜お知らせA〜


更新が出来ない日が続いてますもうやだ〜(悲しい顔)
でも、なんとか更新をしていこうと思うのでガッツリアップが出来ない日はフォシルだけのアップにしようと思ってます顔(ペロッ)
そんなブログですが、これからもよろしくお願いしますたらーっ(汗)
・・・って出来なかったりしてがく〜(落胆した顔)

ママに代わって.JPG






〜お知らせB〜 


このたび、フォシル君が生後11ヶ月になりましたClap
もう、1才までカウントダウンですわーい(嬉しい顔)
もう、これから1ヶ月区切りじゃなくなっていくんですねふらふら
少し寂しい様な。。。
でも、大きくなって嬉しいような。。。
複雑ですたらーっ(汗)

1才の誕生日には何かをしてあげようと思ってるんですが
(折角?なので豪華にぴかぴか(新しい)
何がいいですかね?
皆さんは1才の時、何かしましたか?
旦那は
『本犬分らんからいいんとちゃう?
とつれないこと言ってるしふらふら
・・・ケーキぐらいでしょうか?
それでも十分ですね顔(イヒヒ)

1才って?.JPG

・・・微妙だね顔(汗)
美味しいものは食べられるかも知れないけど“1才”は食べられないよふらふら

勘違いフォシルですが大人になっていきます犬(笑)手(チョキ)


h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif




ニックネーム いちごミルク at 10:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

季節はずれの?花火大会 & 成長しました

みなさんお久しぶりですわーい(嬉しい顔)
フォシルは元気ですよ犬(笑)手(チョキ)
もちろん私も・・・顔(イヒヒ)
更新が中々できませんでしたふらふら
仕事が忙しい訳でもなく、体調を壊してた訳でもなく。。。
じゃ〜何exclamation&questionexclamation&questionって。。。



眠い



えっ顔(汗)
ハハハッもうやだ〜(悲しい顔)
でしょもうやだ〜(悲しい顔)

1年間のグータラ生活にどっぷり浸かっていた私は抜けきれず、頑張ってPCに向かってるが長時間のにらめっこができませんもうやだ〜(悲しい顔)
(今もあまりグータラ差は変わらないんだけどさ顔(イヒヒ)
生活リズムに慣れたらちゃちゃ〜っと更新もできると思いますわーい(嬉しい顔)
(こんな簡単なコトではないなバッド(下向き矢印)
新婚時のグータラ生活はすぐに抜けれたのになぁ〜顔(泣)
年だな、こりゃバッド(下向き矢印)
ってな訳で心配して下さった方、心配無用ですわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん

さてさて昨日、4日の土曜日はフォシル地方の市で花火大会がありました。
こんな時期にexclamation&question
って感じでしょわーい(嬉しい顔)
なんだか50周年なんだって、市が出来てから。。。
ってな訳で見ましたわーい(嬉しい顔)
(ウチの市は3年?ほど前から花火大会が無くなったんです。
 きっと税金を使い過ぎたんでしょうバッド(下向き矢印)

残念ながらフォシルは連れて行けませんでした。
午前中、姪っ子&甥っ子の運動会だったんです。
その日はずっと姪っ子達と居てましたから。。。
久しぶりの長時間のお留守番です。

姪っ子達のお家は隣の市なんです。
花火は河川敷でするので歩いて行こうとしたんですが、家の前で見えるではありませんかexclamation×2
40分ほどの花火。
ショボイやろうな〜とか言ってたんですが、中々キレイでしたぴかぴか(新しい)
この時期の花火も結構よかったですよGood
夏もみたいに蒸し暑いとかでも、冬みたいに寒い訳でもなかったので。。。
ちゃんと花火も撮って来ましたよ

ハナビ@.JPG

ハナビA.JPG

ハナビB.JPG

中々キレイに撮れてるでしょわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
頑張ってコツを何となくつかんでここまで成長しましたるんるん
“先生ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
デジカメも捨てたもんじゃございません顔(イヒヒ)
でも、イチデジ欲しい。。。

初めて見た花火もありました。
コレは花火の音が怖かったので動画にしました。
でも、みんなの声が入ってる為聞き取りにくいかも顔(汗)









皆の声の間に聞こえる“ひゅ〜ん”って言うのが花火の音です。
なんだか不気味でした顔(なに〜)
そして、次がクライマックスだったのでそのまま動画を撮ってました。



長いです。
しかし、花火なので興味がない方は飛ばしてくださいね







中々キレイかったですぴかぴか(新しい)
毎年この時期にしてくれればいいのに。。。
そう思った花火大会でした。



フォシルは?
って思いました?
フォシルもちゃんと元気にしていますよるんるん

まずは先週の日曜日、久し振りに車に乗った時
車の中.JPG
何をしているのかと言うと

外の空気を吸っていた.JPG
外の空気を吸っていたわーい(嬉しい顔)
久しぶりなので怖かったみたい。。。

今日。
紐で遊ぶ@.JPG

紐で遊ぶA.JPG

紐で遊んでいたるんるん
フォシルは投げたものは落ちてくるまで待ってる派なので、皆さんの様にジャンピングキャッチはしないもうやだ〜(悲しい顔)
折角、その写真の撮るコツつかんだのにちっ(怒った顔)
悔しいからフォシルに向かって投げてみた
紐で遊ぶB.JPG
中々、コツをつかんだでしょう顔(イヒヒ)
私も成長したもんだClap
(タイトルの成長しましたって私exclamation&questionって突っ込まないでたらーっ(汗)


元気だよ.JPG

よろしく.JPG

そんな事で、元気にしていますわーい(嬉しい顔)犬(笑)




かわいいかわいいかわいいお ま けかわいいかわいいかわいい

スカッ!.JPG

フィラリアの薬を投げてあげたら成功はしなかったが、一応取りに行った。
食べ物の執念って凄い顔(汗)




《お詫び》
今回の写真の大きさがバラバラですみませんあせあせ(飛び散る汗)
揃えようと思ったんですが、このままにしておこうと思ったんです。
そんなに見にくい訳ではないのでいいかな顔(ペロッ)と思って




h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif




ニックネーム いちごミルク at 23:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする