2009年01月30日

新春稲荷山うジャック祭り〜たのしかったよ編〜A

昨日の続きですわーい(嬉しい顔)

可愛いうしさんも居てました
まいろちゃん.JPG
“まいろちゃん”
思わずカメラ
可愛いし、目立つねGood

こちらもちょこんと、じっとオスワリしてましたわーい(嬉しい顔)
グティ君.JPG
“グティ君”
なにか考え事してたのかしら顔(ペロッ)

私、もう帰るね〜犬(笑)Hello
と挨拶に来てくれたのは
ちくわちゃん.JPG
“ちくわちゃん”

おおぉ〜目
気が付いたら、フォシルが虎太郎君以外、興味示してるよわーい(嬉しい顔)
クゥ君と.jpg
かなり、気になるみたいね顔(イヒヒ)
そんなガッツかなくてもふらふら
お名前は“クゥ君”
・・・そう、男の子もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり、男の子がいいのたらーっ(汗)
クゥ君と.jpg
コラ〜むかっ(怒り)
また“乗ろう”とする顔(ぷんっ)パンチ
なんで、自分より小さい仔には強いのちっ(怒った顔)
クゥ君、1才になったばかりなんだそうですわーい(嬉しい顔)
でも、クゥ君にはこれっきりでしたわーい(嬉しい顔)

こちらでもジャンプが得意な仔発見目ひらめき
トランプちゃん.JPG
“トランプちゃん”
ピョンピョン跳ねて楽しそうにしてました
フォシルはジャンプ力がない為、ジャンプ力がある仔を見ると“スゲー”と思ってしまう私顔(イヒヒ)
トランプちゃん2.JPG

やっぱりボールが大スキ黒ハート犬(笑)黒ハート
ボール遊びが大好き.jpg
投げていたらわんさか集まって来ます。
ボールパワー、恐るべしexclamation×2

そうそう、1ぴきのワンちゃんが
『遊んで〜犬(笑)投げて〜犬(笑)
と、ボールを持って来ました。
投げると、ちゃんとキャッチし、ちゃんと渡してくれます顔(笑)
遊んでもらう.JPG
カメラのタイミングがつかめない顔(なに〜)
フォシルは、ちゃんとキャッチできません。
持ってくるが、私が持つと奪い取ろうとしますもうやだ〜(悲しい顔)
なので、超嬉しかった&楽しかった顔(笑)
遊んでもらう2.JPG
遊んであげたって言うより、遊んで貰いましたわーい(嬉しい顔)
残念なことにお名前が分りません顔(汗)


途中、ゲームもありました
【マテゲーム】【こっちおいでゲーム】
マテゲーム中.JPG
こちら、待ってますわーい(嬉しい顔)
賢く待てた仔が優勝でするんるん
残念ながらフォシルは賢くなかったので“アウト”でした顔(イヒヒ)
おやつをガン見し過ぎです顔(イヒヒ)

【こっちおいでゲーム】は写真はないんですが、向こうに居てる自分のワンちゃんを呼ぶ、と言うチーム戦でした。
『フォシル』
と言うと、まっ先に行ったのは“虎太郎君”の所でした顔(なに〜)
どんだけ好きやねんexclamation×2


そろそろ帰りに近づいた頃。
今度はブラウニー君と遊びだしましたわーい(嬉しい顔)
ブラウニー君と.jpg
ほんの少しですが、追いかけっこやプロレスもしてたんですよわーい(嬉しい顔)
ブラウニー君と2.jpg
ブラウニー君にはお世話になるから遊んどこう犬(笑)と思ったんでしょうか顔(イヒヒ)
でも、すぐに虎太郎君のとこへ行ってましたけどね。




と、楽しいオフ会になりました。
稲荷山ペットパークさん(今回の場所)はとっても私的には気に入ってますわーい(嬉しい顔)
山だしるんるん土だしるんるん崖?もあるし
5ヶ所ほど分れてあるんです。
大勢で行くにはいい所だなぁ〜と思いました。
exclamation私は自力では行けませんがもうやだ〜(悲しい顔)

明日は帰ってからの様子をアップしたいと思います顔(ペロッ)




ぴかぴか(新しい)お ま けぴかぴか(新しい)

何を撮りたかったのでしょう?.jpg

何を撮りたかったのかさっぱり分からずたらーっ(汗)
でも、何となくキレイでしょわーい(嬉しい顔)


h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート

ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 22:06| Comment(12) | ドッグラン・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

新春稲荷山うジャック祭り〜たのしかったよ編〜@

もう少し写真を撮ったのでランダムにどうぞるんるん
その前に、お詫びが。。。
この日は38?39?ワンズでした。
写真に収めれてないワンちゃん。
お名前が間違ってるワンちゃんも居てると思います。
すみません。
もし、お名前が間違っていたら教えてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

最初は主催者さんの“ブラウニー君
ブラウニー君.jpg

私がブラウニー君の写真撮りに手こずってたらとうちゃんがおやつを持って来てくれました
ブラウニー君2.jpg
横から見るとこんな感じわーい(嬉しい顔)
ブラウニー君、私<おやつです顔(笑)
上当たり前なんですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ブラウニー君3.jpg
しっかりガン見できましたClap
ご褒美ですぴかぴか(新しい)
ブラウニー君4.jpg
タイミングずれましたが、美味しそうに食べてます

今回は全然絡みがなかった“フィーゴ君”
フィーゴ君とは同じブリーダー出身なんですわーい(嬉しい顔)
フィーゴ君.jpg

同居犬?の“ルイス君”
こちらも同じブリーダー出身。
そして、帰り私がお世話になったフィーママさんのコですわーい(嬉しい顔)
ルイス君.jpg

パシャパシャカメラしていると、やって来てくれたのは
アメリちゃん.jpg
7Daddyさんトコの“アメリちゃん”
いきなりやって来ます。
上私が気付かないだけexclamation&question
そして私のふっとぉぉい足元でくつろぎますわーい(嬉しい顔)
アメリちゃん2.JPG
なんて可愛いんでしょ揺れるハート
アメリちゃんは“ダックス”です。
フォシルと(ジャックと?)違い毛並みがツルツルぴかぴか(新しい)で気持ちよかった〜わーい(嬉しい顔)
・・・もしかしてフォシルだけかな?ごわごわもうやだ〜(悲しい顔)

みやびちゃん.jpg
“みやびちゃん”
アメリちゃんと同居犬?ですわーい(嬉しい顔)
なんとみやびちゃん少しだけフォシルと絡んでましたわーい(嬉しい顔)
絡むのか?.JPG

みやびちゃん3.jpg

みやびちゃん2.jpg
少しですが、一緒に走ってましたわーい(嬉しい顔)

会いたかった相棒さんトコの“そらちゃん”
そらちゃん.jpg
ちいちゃくて可愛かった〜顔(メロメロ)
実は甘えん坊さんだったという事も発見ひらめき
そらちゃん2.jpg
近づきすぎてボケてます&分りにくいと思いますが抱っこ中わーい(嬉しい顔)
見たかったそらちゃんのジャンプも見れました顔(笑)
そらちゃんのジャンプ.jpg
凄いジャンプでしょ?
あせあせ(飛び散る汗)遠いからわかんない顔(汗)
そらちゃんのジャンプ2.jpg
あせあせ(飛び散る汗)ボケてて分りずらい?
私のカメラテクがないばかりに上手に伝えるコトができませんがもうやだ〜(悲しい顔)
(これでもかなり頑張りました&マシな方なんですもうやだ〜(悲しい顔)

そらちゃんの娘“風花ちゃん”
風花ちゃん.jpg
寒がりのふぅちゃんは常に震えていました犬(泣)
ふぅちゃん.jpg
毛布にくるんでママさん(相棒さん)に抱っこ中。
目をショボショボしながら寝ていましたわーい(嬉しい顔)
ふぅちゃんもフォシルと絡んでたみたい。。。
(写真撮ってるのは私なんですが整理してて気付く顔(イヒヒ)
ふぅちゃんと.JPG
絡みと言うのか?微妙ですが。。。

ウランちゃん.jpg
ウランちゃん
ウランちゃんは、すばやくて中々カメラに納められなかったらママさんが(rin*さん)おやつを出して撮りやすくしてくれましたわーい(嬉しい顔)
・・・しかし、ウランちゃんも私<おやつなのねもうやだ〜(悲しい顔)
仕方がないんだけどさ顔(泣)


長くなったので続く。。。
もう少し続くかしら?
写真は大して撮って無いんだけどなぁ〜顔(汗)


h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート

ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 17:01| Comment(11) | ドッグラン・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

変身

本当は、うジャック祭りについてアップしたかったんですが、時間がなくて違う事をアップしますわーい(嬉しい顔)
すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日私は“いちご”を食べたんですわーい(嬉しい顔)
牛乳を入れて“いちごみるく”にして、食べようと(飲もうと)いちごを潰していた時に事件は起こりましたもうやだ〜(悲しい顔)

いつもは深いお皿?で食べてるんですが、今回はコップで食べたんですわーい(嬉しい顔)
たまたま、近くにあったコップで。。。
そして悲劇が起こりましたどんっ(衝撃)

我が家には、阪神グッツが沢山ありますわーい(嬉しい顔)
(旦那が阪神ファンの為)
そう、その“コップ”も阪神のマグカップでした。。。

・・・どんな事件が起きたかと言うと
コップ (4).JPG
分りました?
見てて下さいねふらふら


      下下
      下下
      下下
      下下
 下下下下下下下下
 下下下下下下下下
   下下下下下下
     下下下下
       下下

コップ (5).JPG

とってが取れました顔(なに〜)
『パリンどんっ(衝撃)
と言い、いちごみるくも少々こぼれ(PCと携帯にかかる)
旦那には
『あ゙〜、オレの阪神が〜むかっ(怒り)
『何で、よりによって阪神やねんちっ(怒った顔)exclamation×2
と、かなりブツブツ言われました顔(なに〜)

割れて使い物にならなかったら捨てるんですが、取っ手だけが取れて使えるし。。。と思い、まだ捨ててません顔(イヒヒ)

コップ (2).JPG

コップ (3).JPG


マグカップからコップに変わった我が家の阪神マグカップでしたもうやだ〜(悲しい顔)
キレイに変身したでしょふらふら

h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート

ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

新春稲荷山うジャック祭り 揺れるハートLOVERY虎太郎君揺れるハート

昨日の長々の文章に付き合ってくれてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
“帰りは?
と言う質問があったので答えます。

皆さんがポツポツ帰り始めた頃、私に天使の声?が聞こえましたわーい(嬉しい顔)
“帰り、帰れる?
・・・帰れないがく〜(落胆した顔)
そう、思った私は7Daddyさんに
『帰り、私を連れって帰ってくださいもうやだ〜(悲しい顔)帰れません』
と。。。
そうです。私得意の“他力本願”です顔(イヒヒ)
7Daddyさんは私と家が“遠い近所”なんですわーい(嬉しい顔)
フィーママさんと一緒に来てるそうなので、帰りは付いて帰るコトに。。。
お陰で、すんなり帰れました顔(笑)手(チョキ)
帰りと行き(ナビと)違う道だった。
フィーママさんの方が簡単だった。
だからってもう私1人では行けませんがもうやだ〜(悲しい顔)
外環(高速みたいなまっすぐな道路。だからって信号も交差点もありますよ。・・・分るかバッド(下向き矢印)
までが分らなく、行きは20分ぐらいかかる所を、帰りは10分ぐらいな気分だった。
行きって、かなりグルングルン山道登ったのにもうやだ〜(悲しい顔)
帰りは全然だった。。。
ナビにも見捨てられたのかなもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、昨日の虎太郎君、何が悲劇だったかと言うと。。。
虎太郎君と。。。7.jpg
虎太郎君、かなり付きまとわれてます。。。
隙あれば“乗ろうとしていた”
4時間ほど居てたオフ会はみっちり付きまとわす。
38ワンズ居てたのに、36ワンズには一切興味なしって感じで付きっきり。。。
虎太郎君と。。。6.jpg
なので、フォシルが他のワンちゃんとの絡みなんてないよ。。。
かなり好きで、好き過ぎて。。。
虎太郎君と。。。4.jpg
匂いかきシンクロわーい(嬉しい顔)
虎太郎君と。。。3.jpg

かなりしつこいフォシルは虎太郎君に怒られるが。。。
虎太郎君と。。。2.jpg

虎太郎君と。。。.jpg
こたえてない。。。
今までのフォシルはちょっとでも“ガヴッどんっ(衝撃)”ってされると逃げていったのに、それでも乗ろうとしていたもうやだ〜(悲しい顔)
虎太郎君と。。。5.jpg

虎太郎君がママとまったりしたくて、膝の上で居てるのにそれを許さないフォシル。
頑張って飛んでアピッてたたらーっ(汗)
(もちろん写真なんて撮れず。。。
 この日は朝から雪で地面が濡れています。
 ここのランは“土”なので、ワンコに飛びつかれたらドロドロになります。
 勿論、虎太郎君のママさんもフォシルが飛びつく為、ドロドロにもうやだ〜(悲しい顔)
 本当にすみませんあせあせ(飛び散る汗)

虎太郎君がママさんに抱っこして居てもらってる間、フォシルは一生懸命、虎太郎君を探します。
見つけたら
虎太郎君と。。。8.jpg
また、飛びつこうとするむかっ(怒り)
虎太郎君と。。。9.jpg

本当に虎太郎君・オブ・眼中です。
そんなフォシルのオフ会でした。
そんなに“乗り魔“だったのねもうやだ〜(悲しい顔)
初めて知ったわがく〜(落胆した顔)

虎太郎君にとってはかなり迷惑な出来事でした。
虎太郎君もママさんもご迷惑かけてすみませんでしたたらーっ(汗)



次回、もう少し写真があるのでアップしますわーい(嬉しい顔)





h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート

ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif


昨日は沢山のポチッありがとうございましたそこで一言 スルーして貰っても構いません。
ニックネーム いちごミルク at 23:40| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

新春稲荷山うジャック祭り〜トラブル発生の行き道編〜

今日、新春稲荷山うジャック祭り in 稲荷山ペットパークに参加してきましたるんるん

まずは主催者さんの“ブラウニーとうちゃんさん”&“フィーママさん”お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
そして、ありがとうございました。
スタッフの7Daddyさんもパジママさんもお疲れ様でした

さて、どんなオフ会だったかと言うと。。。
の前にわたくし、稲荷山ペットパークに着くまでに色んなトラブルを抱えてやってまいりましたもうやだ〜(悲しい顔)
小さなトラブルから大きなトラブルまで。
聞いてやって下さいましもうやだ〜(悲しい顔)
たらーっ(汗)そんなの聞きたくないあせあせ(飛び散る汗)
いーじゃん顔(泣)
だって、聞いてほしいんだもん顔(え〜ん)
ってな訳で始まります。。。
まずは昨日
『明日めっちゃ寒いんやってexclamation×2雪降るって』
・・・超グッド(上向き矢印)寒いの苦手な旦那が言ったちっ(怒った顔)
お陰で?旦那は不参加になった。
exclamation最初から行く予定が怪しかったからいいけどさ
でも、ここで問題exclamation
車(RV)は私が運転なのね顔(汗)
exclamationナビもあるし決定でしょうわーい(嬉しい顔)
と言う事で、私の運転で出発する事に。。。
でも、ここでもトラブル多しもうやだ〜(悲しい顔)
車(RV)のカギは何処にやったのか分らなくなるわもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、フォシルは車(RV)inですよたらーっ(汗)
無事見つかり出発すると、行先書いた紙忘れたがく〜(落胆した顔)
ピー・ピー、バックしましたよもうやだ〜(悲しい顔)
で、もうすでにちょっと疲れ気味たらーっ(汗)
途中コンビニ寄った時にまたトラブルどんっ(衝撃)
財布忘れたがく〜(落胆した顔)
・・・まもうやだ〜(悲しい顔)鞄の中に少々のお金があったからいいやたらーっ(汗)
exclamationここからが本当の?トラブル。。。
“迷った顔(なに〜)
ナビの通りに走ってたつもりがとんでもない所に行ってしまってたみたいもうやだ〜(悲しい顔)
私の?ナビの力ではどうする事も出来ないので稲荷山ペットパークに携帯電話するコトに。。。
返事は
『阪和道路に出てもらって大阪方面に行くと看板が出てきます』
・・・で?右に行ったらいいの??
って言うか、阪和道路って何よ顔(泣)何処よ〜顔(え〜ん)
状態の私。。。はいたらーっ(汗)れっきとした“超方向音痴”
とりあえず阪和道路に出ないと分らないと言う。。。
“どないなってんのよ〜〜〜むかっ(怒り)
“しっかりしてよexclamation×2ナビむかっ(怒り)
とか思いながら、悪いのは私なんだしちっ(怒った顔)
どんどん進むこと、絶対にここじゃないexclamation×2って言う所に到着もうやだ〜(悲しい顔)
また携帯電話するがやっぱり答えは同じたらーっ(汗)
凝り返すこと3、4回。
ナビに振り回されっぱなし・・・ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)爆弾
何故かつきましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
でも、ここでもトラブルがどんっ(衝撃)
第2駐車場に入れるのに(私にしては)ちょっと狭くて
“崖に落ちるがく〜(落胆した顔)これムリたらーっ(汗)
皆さんはちょちょいで行ける所、バックし前進し、切り替えること数回。
やっと無事?に着きましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
この時点でかなり疲れましたたらーっ(汗)

ランの中に入って知ってる方にご挨拶して、さぁ〜フォシルを自由にしてあげようと思ったら、んexclamation&question皆さんオンリードにしていってるじゃありませんかexclamation
何故だexclamation&questionと思ったらexclamation&question“お昼ご飯”でしたわーい(嬉しい顔)
・・・わたくし、40〜50分かかる所、2時間ほどかかってましたもうやだ〜(悲しい顔)
迷い過ぎexclamation×2
我ながらアッパレでした。。。

文章ばかり長くなりました顔(え〜ん)
すみませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、愚痴りたかったのよ。。。
自分の不甲斐無さに顔(泣)


では、オフ会の様子へ。。。
着いて速効ご飯食べる私顔(イヒヒ)
カレー.JPG
なんとexclamation×2
“こたかあちゃんさん”の手作りですわーい(嬉しい顔)
カレー・キーマカレー・ハヤシの3種類も作っていただきましたわーい(嬉しい顔)
私は“ハヤシライス”黒ハート
超美味しかったです。
沢山のカレー、御苦労さまでした揺れるハート

その間フォシルはと言うと。。。
匂いチェック.JPG
匂いチェックに頑張っていた。

虎太郎君、この時点ではどうぞ犬(笑)ってしてますが、この行動に悲劇が起ります犬(泣)
それは。。。
長くなったので
上たらーっ(汗)私のせいexclamation&question

その答えは明日Hello
また、伸ばします顔(ペロッ)



h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
私も、大きいポチッにしてみました顔(イヒヒ)
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 23:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

つまんない。。。

つまんない.jpg

つまんない2.jpg

旦那の顔が長い顔(イヒヒ)のは気にしないで下さいね

旦那の膝でつまんなそうなフォシル。
でも、この後かなり暴れてましたけどねもうやだ〜(悲しい顔)



h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
私も、大きいポチッにしてみました顔(イヒヒ)
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

たまごちゃん、救出作戦!!!

結局、更新できませんでしたたらーっ(汗)
楽しみにしてた方(居てるかな顔(汗)あせあせ(飛び散る汗))あせあせ(飛び散る汗)すみませんたらーっ(汗)

ではでは、あの続き。
まずこちら
下  下  下  下  下  下






最後、旦那を蹴ってますが顔(イヒヒ)

ここで、問題exclamation×2
これ、何してると思います?

☆ヒント1☆
遊び.jpg

☆ヒント2☆
遊び2.jpg

☆ヒント3☆
遊び3.jpg

分りましたか?
コレが分った方います?




答えは
遊び4.jpg

あまひこに入ってるたまごちゃんを出すのに頑張っていたわーい(嬉しい顔)
皆さん、分りましたか?

頑張ってゴロゴロ&ブルブルするコト数回、無事取れて遊んでいる所、また没収される顔(イヒヒ)
立つ犬.jpg
この時初めて気付く旦那。。。
『ほら見てexclamationフォシルって立つでexclamation×2
と。。。
『え〜〜〜今頃顔(チラッ)
フォシルに関しては、1歩も2歩も気付くのが遅い旦那。
このコトも言ったのになぁバッド(下向き矢印)




h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
私も、大きいポチッにしてみました顔(イヒヒ)
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

パーカー

さてexclamation×2
フォシルが選ばなかった服の着心地は?
服 4.jpg
苦しそうでしょ顔(汗)
着せる時、顔が引っ張って大変でした顔(汗)
でも、その顔が面白かった顔(イヒヒ)Clap
服着た感じは。。。
服 1.jpg

服 2.jpg
上から見ると。。。
服 3.jpg

ここでexclamation×2いちごミルクのワンポイントアドバイスグッド(上向き矢印)るんるん
・・・・・ん???使い方間違い?

【あまひこ】とは?
秋田弁で“フード”のコト。
私って凄い黒ハート


・・・って、私が秋田弁を知ってるはずもなく顔(汗)
もちろんサム先生に教えてもらったんです顔(イヒヒ)
『ためになったねぇ〜』
『ためになったよぉ〜』左古っどんっ(衝撃)exclamation×2exclamation×2
しかも、合ってる?


服について戻りますもうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと(何も入りませんが)ポケットが付いてて、(ちゃんとかぶるコトができませんが)フードも付いてますわーい(嬉しい顔)

私、こんな感じの服(前にポッケがあるタイプ)
必ず、ポッケに(“ポッケ”ってもう古いんだろうかがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗))色んな物を入れてしまう顔(イヒヒ)
で、ビローンって伸びてしまうふらふら左表現ヘタもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
『ドラえもんのポケットかexclamation
って言われたコトあり顔(イヒヒ)
前にあったら便利でつい、いれてしまうわーい(嬉しい顔)
皆さんもつい使いますよね?

こんな感じの服達でした。
サイズは見た目とは違いちょうどでした手(チョキ)
かなり毛が多いんだろうなぁ〜と実感した服です。
でも、私的には尻尾の方まできて欲しかったふらふら
なんだか“ちんちくりん”っぽいやんもうやだ〜(悲しい顔)
フォシルの胴が長いんだろうか?
でも、お腹の方ははちょうどなんですよね。。。
だからってダックス用は服が“マナーベルト”みたいになるんだろうな。。。
もう少し、長かったらなぁ〜顔(チラッ)
もう1つ大きいサイズでもよかったかしら?
でも、かなり大きかったんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
う〜〜〜ん。。。
服のサイズって難しいですねたらーっ(汗)
文句言いのいちごミルクでした顔(ペロッ)



そうそう、この服でちょっと遊んでみましたわーい(嬉しい顔)
その模様は明日Hello
ネタがないから引っ張りますよ〜〜〜顔(笑)
懲りずに遊びに来て下さいねかわいい



h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
私も、大きいポチッにしてみました顔(イヒヒ)
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 17:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ガラガラ服バージョン

昨日のファッションショーの続き。
ガラガラ服を選んだフォシル。
早速着てもらいましたわーい(嬉しい顔)
こんな感じでするんるん
服1.jpg
かなりのライオンヘアー炸裂してますが。。。
機嫌よくポーズもとってくれましたのでご覧あれわーい(嬉しい顔)
服2.jpg
フォシルは“毛”が多いのか?
服が小さいのか?
服着てる時は、なんだか小さくなったような気がします顔(イヒヒ)

ってな感じで残りの服はまた明日Hello
皆さんの言葉に甘え、伸ばしちゃいます顔(イヒヒ)
こんな感じの記事ですが遠慮なく、遊びに来て下さいねるんるん



h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 18:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ファッションショー

そろそろネタもなくなってきたので正月に来た“福袋”でファッションショーでもしますか顔(イヒヒ)
分らない方にどんな中身だったのかと言うと。。。
福袋.JPG
左上はタオルでその下の水色の服は着たし。。。
下コレ
福袋の服2.JPG

コレいってみようるんるん
fuku1.jpg
どうです?
似合いますか?
この服、ちょっと薄いので外向きではないですふらふら
家用決定だな顔(チラッ)
よく見えないのでこちらからも
fuku2.jpg
あと2着ある服。
どちらにするかフォシルに決めてもらいましょう顔(笑)
fuku3.jpg

fuku4.jpg

fuku5.jpg

決まったようですが、これは明日にします顔(イヒヒ)
だって〜、ネタは分けないとね顔(ペロッ)
面白くも何ともない着せ替えのネタですが辛抱して付き合って下さいねHello






h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 14:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

できるじゃん!!!

クッキーをあげている時、フォシルも出来るのかな?と思い、やってみた
クッキー置き.jpg
アレexclamation&question
フォシルもできるじゃんわーい(嬉しい顔)
・・・って“マテ”ができたら誰でもできるのかなたらーっ(汗)

親バカでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 23:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

頭隠して尻隠さず

寝相.jpg





h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ミルク

実家からの帰り、寄った所がありました
ミルク.jpg
まんまるネコでしょわーい(嬉しい顔)
汚れていて、口裂けみたいになってますが顔(汗)
推定12才の♂です猫(笑)
名前は“ミルク”
このミルク、実は私達が飼っていたネコですわーい(嬉しい顔)
?おかしいでしょ。。。
過去形です。
どうして一緒に暮らしていないかと言うと。。。
さかのぼる事、3年ほど前。
私はある所でお仕事をしていました。
色々あり、旦那も一緒の所で働くようになったのです。
そして、仕事で帰るのが遅くなってきたのです。
休みも有りませんでした。
それが、当たり前の生活になっていってました。
決して、そこまで忙しかったのか?と言われると、そうでもありません。
遅くなっても、8〜9時には帰れたでしょう。。。
休みも何日かは取れたでしょう。。。
その間の私達は、疲れや寝不足でケンカが絶えませんでした
大きいケンカから小さい、些細なケンカまで。。。
(ケンカに大きいもなにもないんですけどね顔(汗)
当時、自分達の事でいっぱい、いっぱいだった私は、ミルクの世話が出来ませんでした。
トイレが汚いからか?
マーキングなのか?
寂しいって言うのもあったのか?
粗相が沢山ありました。
そんなミルクに対し、私はイヤでイヤで仕方がなかった。
粗相の片付けをしなければいけないですからね。。。
私にとってそれは
“余計な仕事が増えた”
そんな感じにしか思えませんでした。
今思うと、疲れててもトイレをキレイにしない私が悪いんですけどね。
そんなある日、粗相を片づけながら泣いているとミルクがやってきたんです。
慰めてくれたんです。
泣いてる原因はミルクなんですが、とっても嬉しかったなぁ〜
こんなろくでもない飼い主なのにね。。。
そんな生活を1年ほどした時
『ミルクを飼うわ』
と言った人がいました。
他人ではありませんので引き受けてもらいました。
寂しい思いばかりさせていて、ろくにお世話も出来ない状況だった。
これからはちゃんとお世話もしてくれるし、寂しい思いをせずに済む
ミルクにとっていい環境です。
ちなみにミルクは、その人のコト知ってます。
そして、貰って行った日がやって来ました。
もちろん、私達は仕事で“バイバイ”するコトもなく家に帰るとミルクが居て無かった。
あんなにイヤで仕方がなかったミルクも居なくなると寂しかった。
ミルクはこんな私達でも何時であろうと帰ってくると
“みゃ〜”
玄関までお迎えをしてくれてましたから。
ミルクは癒しになっていたんです。
居なくなって気が付いたコトでした。
ミルクが居なくなって1年弱。
私達はあの会社を辞めました。

ちょっと話がずれたような気もしますが、ミルクのコトをもうちょっと詳しく言うと。。。
12年前の雨の日、車の下で一生懸命泣いてる仔猫がいました。
その仔猫をそのまま見捨てる訳にはいかず、連れて帰り飼う事になったんです。
♀だと思い、真っ白だったことから“ミルク”と付けたが、実際は♂だし、毛色も変わってきた。
私が初めて見たミルクは
“でかっ目
でした。
そう、ミルクは旦那が飼っていたネコです。
ミルクのフンは傍で誰かが居てないとダメみたいで、よく呼んでいました。
だからってガン見はダメなんです。
へんなネコでしょわーい(嬉しい顔)
それに、自分はネコだと思ってないらしく、何を与えても遊びません。
ネコってねこじゃらし等に飛びついたりして遊ぶじゃないですか?
ちょんちょんって2回ほどすると気が済むらしく、それから興味は持ちません。
かなりの怖がりで、掃除機なんて見せると何処に行ったか分らないぐらい逃げ足が速いです。
紙袋のガサガサも怖く、ビビってあっちの方へ逃げて行きますダッシュ(走り出すさま)
でも、コロコロは大好きで“やって〜”って、お尻をあげてやってきます。
可愛いでしょわーい(嬉しい顔)
当時は一切外へ行きませんでした。
玄関の出た所で、ゴロゴロするだけで。。。
窓で日向ぼっこをすると決まって、真っ赤に腫れたミルクになります。
なんだか、日向アレルギーっぽいんです。
今は去年の春頃から夜になると出て行ってるみたいです。

仕事をやめて、たまにミルクに会ってましたが冬でさらに動かなくなったんでしょうね、まんまるになってました。
幸せに暮らしてるんだね〜わーい(嬉しい顔)
ミルク2.jpg


文章ばかり長くなりました。。。
文章能力がない為意味が分らない所もあったと思います
あればどしどし聞いて下さいねわーい(嬉しい顔)









もう1つ
実は今日は私達の結婚記念日なんですわーい(嬉しい顔)
6年が経ちました顔(笑)

この6年、色々ありました。
本気で別れようと思ったことも・・・
きっと、旦那も思ったはず顔(イヒヒ)
相変わらずケンカなんてしょっちゅう・・・
そんな夫婦ですわーい(嬉しい顔)
・・・でも、仲もいいと思いますわーい(嬉しい顔)
出かける時はいつも一緒ですしわーい(嬉しい顔)
一緒に寝ていい気分(温泉)も入る(キャー顔(笑)
・・・一体、どっちやねんexclamation&questionって?
きっと夫婦ってこんなもんだと思います顔(笑)
違うかな顔(チラッ)?





h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 22:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

帰省中の様子

正月の帰省の様子はと言うと・・・
少し暴れてたが、我が家の様にくつろいでいたわーい(嬉しい顔)
実家にて (1).JPG
寝る以外は、マナーベルト外せませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

私達が着いた時は父が出かけていて、帰った来た父に吠える吠えるどんっ(衝撃)
まるで
『お前は誰だexclamation×2なぜ、入ってくる犬(怒)
みたいな感じでしょうか?
だからって嫌いではなさそうでした。
だって
タ家にて (2).JPG
寝ころんでいる父の上に乗っかかっていたわーい(嬉しい顔)
TVが見にくそうでした顔(イヒヒ)
(ちなみにコレは私の上顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
 この父にこの娘ありって感じでしょうか顔(汗)

私達が出かけた時も
(実家に居てもお留守番させられるフォシル犬(泣)
さんざん父と遊んで貰ったらしい犬(笑)
そして、母の膝の上に乗って2人で昼寝をしていたみたいわーい(嬉しい顔)
フォシルも楽しんだ実家生活だったかな顔(イヒヒ)?

タ家にて (3).JPG

タ家にて (4).JPG

実家にて (5).JPG


そして夜。
ちゃんと寝てくれるのか心配でした顔(チラッ)
我が家以外で寝るのは初めてだったので。。。
でも、ちゃんと寝てくれました眠い(睡眠)
実家にて (6).jpg
携帯なので画像は悪いですが、ちゃんと寝てるでしょわーい(嬉しい顔)
『寝るよ〜』
って言ったら自分から入って行きましたわーい(嬉しい顔)


もう1つ。
マロン.jpg
可愛いでしょう黒ハート
ダックス、♂、生後2ヶ月です

実家では“ゴーギー”を飼っていました
(弟が結婚した時に一緒に嫁いできましたわーい(嬉しい顔)
でも、虹の橋を渡っちゃったんです顔(泣)
それから1〜2週間後、やってきたのがこの仔。
名前は“マロン”

ワクチンが済んでいないのでフォシルとのご対面はNGバッド(下向き矢印)
・・・だったのですが、友達が(弟の)フォシルを見たいと言う事で、部屋に連れて行くコトに。。。
でも、へタレなフォシルは(初めての所で人が沢山居てるからか?)尻尾内臓されて旦那から離れなかった顔(汗)
フォシルもマロンもお互いが気になるようでしたが、絡みはありませんわーい(嬉しい顔)
今度、帰った時は絡みはあると思うのでちゃんと写真撮って来ます顔(笑)

マロン2.jpg

マロン3.jpg

マロン4.jpg

可愛かった〜
フォシルの半分ぐらいのサイズだったし顔(メロメロ)
フォシルもこんな時代があったんだなぁ〜と。。。

マロン5.JPG

マロン6.JPG

動きも細か早くてボケてますがもうやだ〜(悲しい顔)

そんな2泊3日の帰省でした



h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 00:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

お正月の過ごし方

今年の我が家の正月はと言うと。。。
(これは1日のコトです)
おせちも作らなくって言うか、数の子しかない顔(イヒヒ)
ハムなどでそれなりに見せて食べるコトに。。。
お雑煮は作ったので、その具をフォシルにもおすそ分けわーい(嬉しい顔)
正月のごはん.JPG
正月用に贅沢ご飯取って置いてよかった顔(イヒヒ)
それと一緒に。。。
正月のごはん2.JPG

正月のごはん3.JPG
美味しそうに食べてました顔(笑)

ゆっくり食べていたら。。。

“ピンポ〜ン”

福袋がやって来ました
福袋の中身.JPG
もうむかっ(怒り)
踏ん張って見ているフォシル。
見れないジャン顔(ぷんっ)むかっ(怒り)
何か匂いするのかな?

福袋の中身はと言うと。。。
福袋.JPGサッカー

福袋の中身2.JPG

服ばかりの福袋るんるん
さてexclamationフォシルが選んだ服はと言うと。。。
福袋の服 (2).JPG
これ、ベストなんだよね顔(汗)
ってコトで。。。
福袋の服.jpg
ベストにあう服を着せてみました〜
福袋の服2.JPG
この上からベストを着せてみたんですが、すぐ脱がせちゃいましたわーい(嬉しい顔)
このベスト、ぶ厚くて温かそうでした黒ハート

そして、すぐに出かける用意をして出かけました
フォシル 019.JPG
(ボケボケですみませんたらーっ(汗)走ってる車(RV)から撮ったものです)
行先は私の実家わーい(嬉しい顔)
朝、お父さんから
『雪降って積もってるから気を付けて帰っておいで』
と連絡があったが、私達が行く頃にはもう雨になって溶けたそうで。。。
でも、雪降ってきたじゃんあせあせ(飛び散る汗)
初雪です雪
・・・まexclamation15分ぐらいで終わりましたが顔(汗)
実家に着いても、雪らしきなモノは無かった。
でも、あられっぽいのは降っていました雪

ってなことで、実家での様子はまた今度Hello
今回はこれで終わりますHello




h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

遅くなりましたが・・・

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ




今更になっちゃいましたがたらーっ(汗)

昨年は沢山の人に支えられ、こんなブログでも止めずに更新が出来ることができました。
(おサボりはありましたがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
コレも皆様のお陰です。
今年もフォシル同様、いちごミルク家をよろしくお願いします


あけましておめでとう.jpg

よろしく!.jpg

牛さんよろしく.jpg

おもちゃ?.jpg


今年も皆さんにとってHAPPYな1年であります様に・・・



h03.gif
下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート
ジャックラッセルテリアランキングに参加しています犬(笑)

アリガトありがとうございますアリガト
arigato01.gif

ニックネーム いちごミルク at 21:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする