2010年12月30日

近状?報告

皆さま、お元気でしょうか???

初めに、今回の記事、長いです顔(汗)
写真も多いですが、文章も多いです。
時間がない人スルーして行って貰って構いません。
久しぶりの更新なのにごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)




今年ももうわずか。。。
すっかり、寒くなりました顔(え〜ん)たらーっ(汗)
なので、フォシルは、あまり散歩に連れて行ってあげれなくなったけどふらふら
(そんな理由ってたらーっ(汗)

4月から、更新をするって思ったのに、サイドバーが全部消え、やる気を全くなくしてしまった私たらーっ(汗)
はぁダッシュ(走り出すさま)と思いながらボツボツサイドバーの復活をしていこうもうやだ〜(悲しい顔)
と、思った今日この頃
(えたらーっ(汗)今日exclamation&question



さてさてexclamation×2
最近、変わったことと言えば・・・

『痩せた』

・・・なんとexclamation×2
ピークにパンパンだった頃から12kg手(チョキ)
・・・ダイエット?
いえいえ、ただの夏バテ顔(イヒヒ)
旦那に
『そんだけ脂肪があったって所が凄い顔(汗)
と言われた顔(なに〜)
最近、また太り始めたので少し気をつけてるんだ顔(ペロッ)

そうそう右斜め上
車、購入グッド(上向き矢印)
中古を買うって言っていたのになぜか新車購入顔(イヒヒ)
やっぱり、新車っていいね〜顔(メロメロ)
私は普段乗りませんが顔(イヒヒ)

それに、あの猛暑継続中にエアコンがぶっ壊れる顔(なに〜)
次の日に、即購入しようとしてきた旦那たらーっ(汗)
ちょっと待ってexclamation
・・・なんて言葉も聞き入れて貰えるはずもなく顔(汗)
購入顔(なに〜)
(ちゃんと、私も見て買いました)
最近のエアコンは素晴らしいね〜
自分で掃除するんだよ?
毎回、エアコンを切る度に・・・
私も見習わなくっちゃ顔(汗)
(口だけだな顔(ペロッ)
省エネだし・・・
(ココ、ホントに省エネなのか実感湧かずたらーっ(汗)
でも、前のエアコンより快適になったのは確かでするんるん
(そりゃそうか・・・サイズ?大きいんだもん顔(汗)顔(汗)

・・・と、諭吉さんにさよならをいっぱいした夏でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

秋の話???
それは・・・・・・・・・・・・・

お、お〜い

ん?

お、お〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
何か忘れてへんか???

ひらめき
フォシルではありませんか?
どうしたのだ???

どうしたも、こうしたも、コレ、ボクのブログ犬(怒)
ママの近状報告なんかいいのexclamation×2


でも、最近のフォシルってヨダレタラして寝てばかりじゃんexclamation&question
ほら・・・
s-フォシル 025.jpg



そんな報告とちゃうexclamation×2

・・・んexclamation&question
何かあった?

これやからママは。。。って言われんねんで
もう忘れたんか?
ボク、髪切ったやんexclamation×2
犬生初めてやねんでexclamation×2
そりゃ〜、書いとかなあかんやろ犬(怒)


・・・そうだった顔(イヒヒ)

この夏、初めてのトリミング経験を果たしたフォシル。


う〜〜〜んと顔(チラッ)
去年の暮かしら???
顔回りをすっきりして貰って、なんだかおデブちゃんに見えてしまったフォシル顔(なに〜)
でも、すっきりして貰っていい感じにはなったから(顔だけ)次は全身して貰おうって事になり、挑戦exclamation×2exclamation×2
でも、色んな不安はありました顔(汗)
お迎えに行くと。。。

『フォシル???』

そんな感想顔(イヒヒ)
2回りぐらいちっちゃくなってるんやも〜ん顔(イヒヒ)
その頃
『よ〜、顔見してるんるん
って言って、抱っこしたな〜顔(チラッ)
フォシルはめっちゃ迷惑そうでしたが顔(イヒヒ)
でも、そんなのも1ヶ月もすれはちょっと伸びてきたな〜?
2ヶ月もすれば、ボサボサやな〜
今となれば、ボッサボサ。。。
う〜ん。。。
犬の成長の早さをしみじみ実感した出来事でした顔(イヒヒ)

《トリミング前》
s-フォシル 005.jpg

《トリミング後》
s-フォシル 038.jpg

しっぽを振ると風が来ていたのに。。。
s-フォシル 008.jpg

こんな可愛らしいシッポに。。。
s-フォシル 035.jpg

背中の模様もくっきりと。。。
s-フォシル 010.jpg
下下下
s-フォシル 036.jpg

《トリミング前》
s-フォシル 032.jpg

《トリミング後》
s-フォシル 034.jpg

なぜか半開きの口も。。。
s-フォシル 029.jpg
下下下
s-フォシル 048.jpg
すっきりグッド(上向き矢印)るんるん

目も。。。
s-フォシル 047.jpg
すっきりしたフォシルでした顔(笑)




ちょっとママexclamation×2
まさか終わる気とちゃうやろな犬(怒)
チョウグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)大事な話が残ってるんやで犬(怒)


ん???
忘れるわけないやんグッド(上向き矢印)
そうですexclamation
我が家にとって、それはそれは、とってもとっても大事な日がやってきたんです顔(笑)


11月10日


フォシル、3回目の誕生日ですバースデー

exclamation特に何もしなかったんですが、プレセントは用意してあったんです。

s-フォシル 100.jpg
ちょっとちっ(怒った顔)
ジャマexclamation×2exclamation×2

s-フォシル 101.jpg
ここやったらいい?

・・・顔(汗)



湯たんぽ・ブランケット2枚。
exclamation人用ですがたらーっ(汗)
今年は激寒らしいので。。。

フォシルにとって湯たんぽはおもちゃらしく、用意してたら、くれくれどんっ(衝撃)遊べどんっ(衝撃)の要求顔(汗)

s-フォシル 114.jpg

だからって、暖かいうちはちゃんと添い寝してるんです。
一応、使い方は合ってる?のでヨシexclamationとしてるんですが顔(イヒヒ)

s-フォシル 104.jpg

2才のフォシルは。。。
さらにへタレに磨きがかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)
電子レンジが怖い顔(汗)との事たらーっ(汗)
かなり前から調子が悪い家のレンジ君。
すぐ“ピーピー”なるむかっ(怒り)
それに対して私が怒ってたら、すっかり怖くなってしまったフォシル。
冷凍庫を開けると素早く逃げる顔(汗)
初めはその意味が分らなかったんですが、アピールするかのように逃げるのでひらめきと。。。
どんだけへタレやねん顔(汗)


フォシルにとって我が家に来たコト、よかったのか悪かったのか、幸せなのかそうでもないのか分らないけど、私にとって我が家の息子になってくれたのが、フォシルでよかった。
大変さも多いけど、その分以上に幸せは貰ってるから。。。
だから、4回目の誕生日も3回目の誕生日と同じ様に過ごしたい。
良い飼い主ではないけど、愛はたっぷり詰まってるからね〜
これからも、よろぴこ





そんな、近状?報告でしたGood
長い記事を読んでくれてありがとうございます。
また、覗いてくださいねHello
次はいつになるやら顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム いちごミルク at 01:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする